This Archive : 2012年11月


--.--.-- *--*

お泊まり~

2012.11.12 *Mon*
友達のkazuちゃん宅へお泊まりしてきました(^^*

夏に、赤ちゃんが産まれたのでお祝いも兼ねて会いに行ったのです♪
産まれたばかりでお泊りしたら迷惑にならないかな~なんて不安もよぎりつつw
しっかりご飯もご馳走になってきました!おいしかったーーー!


お土産で持って行ったおやつと紅茶をいただきました

男の子の赤ちゃんで、2ヶ月ちょっとですが
成長早い?らしく割と大きめなんだそうな。
いっぱい抱っこさせてもらいましたよ~~
ジタバタ動いてるところがまじでカワユス!
赤ちゃんがいるっていいなぁ~と思いました(^^*
意外と、泣かないものだね!おりこうさんだね(’▽’*


1泊させてもらって、帰り際にランチ~




私がお寝坊だったせいで(^^;
朝ごはんが遅めになったのでお昼って感じでもないし、お茶してケーキでも食べよう~
ってなったんだけど、店頭の写真見たら食べたくなったので(’▽’*

どうやらウチも来年は家族が増えそうなので。。。
先輩ママさんに色々教えてもらったり~
妊娠中のグッズとかベビ用品の事とか・・・
ご主人がDVDとか見せてくれて色々レクチャーしていただけたのでかなり参考になりましたよ~!

帰りは実家へ行ってゴロゴロ~してきましたw
家のこと何もやらなくていいって素敵。。。(^-^;
実家だと、移動もどこに行くにも車だからホント楽ですw
category : 日常のこと

今期のドラマのお話

2012.11.04 *Sun*
録りだめしてた今クールのドラマを見まくりました。
もう容量が残り少なくなってたので(^^;;;

相棒は何回か見るので、ちょっとの間残しておくw

新相棒のカイトくん、いい感じだと思います!
前のシーズンは始まった当初重い話が続いたけど、シーズン11はすっきりしてる感じ。
tenの2話目か3話目だったかの「逃げ水」が特に、重いなぁ~と感じました。
“年老いて弱弱しくなった親”とか出てくると、ずーんとくるものがある。。。。
自分も年取ったせいかな?(゜゜;

相棒tenは大物ゲストとなつかしの人物再登場祭りに意識が向きがちですが、
お話として見てみると結構暗い話、重い話が多かった気がする。


そのほか、
今クールでは「匿名探偵」が面白いですね!
まんま「只野係長」です!
只野係長と違うのは、主役が女の人を抱かない所でしょうか。
でも濡れ場的なシーンや脱ぎシーンはありますよ。
週末の23時台はこのくらいふざけてくれた方がいいかもですw

あと京都の女シリーズ(なのか?)に「捜査地図の女」が新しく加わりました。
私はこのシリーズでは京都地検の女が好きですね~(^^*
菅野ちゃんの「結婚しない」も面白いです♪

見続けるのはそのくらいかな~?
引き続き「清盛」も。
清盛に関しては、最低視聴率更新!とか喜々としてニュースにするのは何なのだろうね?(=w=;
何がそんなに嬉しいんだか…
category : 日常のこと

ブレイブリーデフォルト プレイ日記(3) 2章~3章

2012.11.03 *Sat*
『ブレイブリーデフォルト』プレイ日記です。

2章をクリア~!
闇に飲まれた(というか、泥にまみれたみたいになってる)水のクリスタルを解放して、
腐ってた海が元通りきれいになったので、船で外海にも出られるようになりました。
壊されたままなので、空は飛べませんが。

このゲーム、昔なつかしい感じのレトロなRPGではあるものの、
ブレイブ&デフォルトという戦闘システムがあり、どうも活用しきれていませんでした。。

・ブレイブ
 ターンを前借りして1ターンに何度も行動できる。最大で4回まで。
 その変わり、次のターン(4回まで増やしたら3ターン分)何もできない。

・デフォルト
 そのターンを身を守りつつお休みする。次のターンで前借りなしでも2回行動できる。
 3回までためることができる。

という感じなのですが…。説明って難しいね(・ω・)
雑魚戦などは、PT全員でブレイブしまくって、1ターンで撃破しちゃえばいいんですよね。
1ターン撃破で経験値にボーナスが入ります♪
ついでにノーダメージでジョブ経験、一斉撃破(必殺技や全体魔法とか)でお金にボーナスがつくので
どんどんブレイブして戦った方が、断然お得なんですね!!

そういう便利さに気付かずに2章の途中まで普通~に何ターンもかけて戦ってましたwww
さすがにボス戦で1ターンは無理なので、デフォルトを交えつつの戦略になりますが。

おかげでMPの無くなり方も尋常じゃなくww

魔法剣士のアビリティに「自動アスピル剣」といって、通常攻撃がMP吸収攻撃になるのがあったので
魔法系のジョブにつけてるアニエスとリングアベルに、一旦魔法剣士になってもらいました。

2章のサブクエストで
狩人、召喚士、赤魔道士、ヴァルキリーのジョブが手に入りましたー♪
やらなくても本編は進むサブクエだけど、
サブクエをやる事でジョブが増えるみたい。
サブクエストと言う割に、本筋に深く関わる内容だし、やっといた方がいいと思います。
寄り道する事によって、経験やお金稼ぎにもなるしね(^^*

ともかくイデアをヴァルキリーに!!!
と思ったけど、まずは赤魔道士を経由させます。
なぜなら、戦力としてはともかく、赤魔道士のサポートアビリティが優秀なのです。
敵を倒したらBP貯まる。敵の攻撃を避けたらBP貯まる。
うまくいけばターン休みなしでブレイブしまくれるんですよ。

赤魔道士、ヴァルキリー。ともに体験版で予習しておいた知識です♪

アニエスを召喚士にしたいけど、召喚魔法がもうちょっと増えてから…かなw


ところでアニエスさんですが
幼馴染で仲良しだった水の巫女が殺害されてしまって、ちょっと意固地な感じになってます。
私としては、クリスタルの精霊エアリーにもちょっと不信感を抱いてます(’’

ブレイブリーデフォルト プレイ日記(2) 1章~2章

2012.11.02 *Fri*
『ブレイブリーデフォルト』プレイ日記です。

1章クリア~
ということで、ジョブを一新してみました。

・ティズ:シーフ+体術
・アニエス:黒魔道士+白魔法
・リングアベル:商人+黒魔法
・イデア:魔法剣士+騎士道
「+」の部分は、つけたアクションアビリティ。

サポートアビリティの枠も1つ増えました♪何をつけるか悩みどころ。
ダンジョン内の宝箱の残り数がわかる「ダウジング」は誰か1人にはつけておきたい。
というか、イデアしか持ってないので今のところイデアにつけてますがw


ティズとイデアは物理系ですぐ馴染むんだけど
アニエスとリングアベルがどうもしっくりこない…特にリングアベル。
商人は杖(棍)でボカボカ殴るのが得意っぽいのですがあまり戦力にならず…
で、黒魔法で攻撃してたんだけど魔法攻撃も強くない&MP高くない
ってな感じで微妙な立場になってしまい(^0^)
というか、私が商人を使いこなせないみたい

早々に商人をやめて、時魔道士にチェンジしました。
そしてアニエスを黒魔道士にチェンジ。


村復興で買えるようになった「祝福の盾」を頑張って全員分買いました!
道具として使うと、回復(ケアルラ)の効果があるのです。
MP使わずして回復しまくれるのが大いに助かる!!
ダンジョン探索の時点でMPがカツカツになっちゃうんですよね~;
魔法系組は気をつけてたりするんだけど、
ティズさんが「ぶんどる」しまくってて気付いたらMPが無くなってたり…
っていうかぶんどるのにMP使うのかよ!!?とか思っちゃうよね。


ゲーム本編をあまり進めてないわりに、村の復興は進みまくってます(^w^;
もうすぐ終わりそうw

1章の終わりに飛空挺を壊されてしまって、空を飛べなくなってしまいました;
ただの船になったw

2章では水のクリスタルの神殿へ行って、クリスタルの解放をするという感じ。

11
1
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
