This Archive : 2012年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク-ProjectDIVA-f プレイ日記(8) エクストリーム挑戦中

2012.09.26 *Wed*
『初音ミク-ProjectDIVA-f』プレイ日記です。

※エクストリーム挑戦中!
※ルーム各キャラの親密度上げ

どういう
理系ミク

ミク以外のキャラの使用回数がそれぞれ100回を超え、称号もらえました

* * * * *
「Sadistic.Music∞Factory」エクストームクリアできた~~~(><)
SM工場EXクリア
ギリギリだったけど!
プレイ回数32回ですって。。。。(^0^)

エクストーム全曲クリアでカスタマイズのプラチナクラウンと
称号「仙人プレイヤー」をゲット。
あとはパーフェクトを目指すのみ。
ほんっとに、激唱さんが居なくてよかったーーーーー!

パーフェクト目指すよりもまずはクリアランクを上げるところから開始。
SAFE5以下までできたら、HARD以上にSAFEとの戦いが激化。
もう1回やったら取れそう → SAFE1 → 次で取れそう → SAFE1 →次こそ(ry
みたいな感じで延々と繰り返しちゃって気がついたらプレイ回数が10回20回いってたりしてw

【EXTREMEパーフェクト取得できた曲】
・Weekender Girl
・タイムマシン
・Fire◎Flower
・ACUTE
・え?あぁ、そう。
・リモコン
・FREELY TOMORROW
・モノクロ∞ブルースカイ
・神曲
・ブラック★ロックシューター
・夢の続き

思ったよりいけそうなのでもう少し頑張ってみますw
「エクセレント」を取れてる曲は多分パーフェクト取れると思うんだよね。
グレート以下の曲は無理ですね!

簡単な順にやっていくつもりが、結局やりたい順にやってますね。(楽な順というか)
譜面のパターンに得意不得意があって、そっちに左右されるので
あまり難易度の★の数ってあてになりませんw

ぶらっくろっくしゅーたー


※追記はプレイデータ
スポンサーサイト

初音ミク-ProjectDIVA-f プレイ日記(7) HARDクリア

2012.09.20 *Thu*
『初音ミク-ProjectDIVA-f』プレイ日記です。

VITA本体を買っちゃったので、しばらく新しいゲームを買うのは自粛w
DIVAの合間に別のゲームもやりたいんだけど(積んでるやつね)
ちょっとだけやるつもりがいつの間にか寝る時間に・・・;

大吉
大吉!

ドリーミーシアターextendやりたいけど
まだDIVAfが楽しいんで、後まわしです。

* * * * *
HARD全曲パーフェクト達成~!

HARDオールパーフェクト
トロフィー出ないんかい!

もしかしたら、【初】かもね。HARD全曲パーフェクトは。
前作までは消失とか激唱が鎮座しておりましたから。。。。
今作も早口曲はあるけど、良心的な譜面になってるわけですね(^^*

HARDの王冠

王冠が並んでると圧巻(゜▽゜)☆

やはり、難易度順に並び変えて難しい順にプレイしていったのは正解だったと思います!!
上に行くにつれて、目に見えて楽になっていきました。
【SAFE1】までこぎつけたら、あとは根気。
めげずに何回も何回も…;
ネガポジとアンハッピーリフレインにかなり苦戦しました
ネガポジ20回、アンハッピー24回でようやくクリア。
パーフェクト取れるまでリトライを繰り返すやり方をしてたけど
もう諦めて次いっちゃおうと何度も思いました(^^;

KAITOトリノコ

HARD挑戦中に色々と称号も獲得できました
「アートコレクション」:ローディングイラスト全種類登場
「ターゲットハンター」:リズムゲーム500回クリア
「ビリオネア」:ポイント累計9,999,999獲得


500回クリアとポイント累計は・・・ちょっと、やりすぎましたかね。引かれそうw
そんだけ何回もやって、ようやくHARDクリアできた、ということで。

残るはエクストリームですか…

extendのエクストリームが難しすぎて、
私の中ではもうエクストリームはおまけモードみたいな扱い(やってもやらなくてもいいよね的な)

やるけどね(^0^)

エクストリームは、「ACUTE」だけがパーフェクト獲得済み。
難易度順にソートして簡単な順に挑戦してみることにしますw

ミクさん

踊るFINAL

2012.09.18 *Tue*
週間天気予報で予想気温30とかずらずら並んでると、怒りたくなるね!(^▽^)

今夏クールのドラマでは「黒の女教師」が面白かったです!
あとは安定の京都地検ですね。

そしてもうすぐ相棒の季節!
楽しみー!(*^^*)

* * * * *
映画「踊る大捜査線FINAL」を観て来ましたー♪

面白かった!

私としては、【3】がいまいちだったから期待してなかったんだけど
ファイナルにふさわしい、いい締めくくりだったと思いますよ。

オープニングがかっこいい。
テレビシリーズから今までの「踊る」を集約したオープニングでした!
オープニングだけもう1回見たいぐらい。


やっぱり刑事ドラマって最高ですね~!

category : 映画

初音ミク-ProjectDIVA-f プレイ日記(6) ミク封印

2012.09.16 *Sun*
『初音ミク-ProjectDIVA-f』プレイ日記です。

HARDモードに挑戦中!

SM工場HARD

難易度順にソートして、下(難しい順)からプレイ!
難しい順からやれば、全曲パーフェクトへの希望が持てると思ってw
HARDの中で一番難しい★7.5のサディスティック工場がクリアできたので
俄然やる気がわいてきたよ!

次は、同じ★7.5の「ネガポジ*コンティニューズ」に挑戦だ…
ネガポジはスピード速いからすっごい疲れる(~o~;
でも“工場”と違ってリズムがわかりやすいから体力勝負でがんばってみるw

* * * * *

「初音ミク」のモジュールを封印。

リンレンカイトでアンハッピー
スクール系の衣装でやると、文化祭みたい!

「誰々で何回クリア」の称号を取るべく、他のキャラを使っていく!
ミクの歌でも別のキャラでやるよー(^▽^*
50回クリアと100回クリア分の称号あります。
リン&レンはミクの次に曲が多いから普通に持ち歌をプレイしてれば称号取れそう。
ルカ・MEIKO・KAITOは積極的に使っていかないとですね。

ルカMEIKOはまだいいけど、KAITOでミク歌やるとオカマっぽい動きになっちゃうw

Weekenderルカさん
ルカさんでWeekenderGirl
「森の妖精姫」のモジュールです。この衣装合わせやすくていいですねw
FREERY TOMRROWにも合うと思います。
あとルカさんは「アムール」でキャットフード(白猫のアクセ付けます)
「エターナルホワイト」でWORLD'S END UMBRELLAがいいかんじです(*^^*)

モノクロブルースカイ
MEIKOさんでモノクロ∞ブルースカイ
ACUTEやワールドエンドダンスホールのミクパートをMEIKOに変えてみたり。
ルカ&MEIKOでサマーアイドルは鉄板ですねw
「BBオペレーター」でトリノコシティとかカッコイイです!

ネガポジ
レンでネガポジ*コンティニューズ
レンはソロ曲こそ1曲しかないものの、リンとのデュエットがあるし
リン曲をレンでやっても変じゃない感じ。
ご丁寧にお揃いモジュールが用意されてるし。

ネトゲ廃人の歌
KAITOでネトゲ廃人シュプレヒコール
このPV、歌い手はネトゲしてるだけで「ゲスト」が歌って踊ってるからミクをKAITOに変えても違和感なくていいですw
クネクネ躍らせるとかネタ的なのもあるんでしょうが
そういうのよりも正統にカッコいい所が見たいのです。
衣装が似てるからってジーニアスKAITOで「どういうことなの!?」をやったらとんでもなかったww
KAITOの持ち歌はPVが迫真の演技すぎてちょっと笑えます。

* * * * *

称号といえば
SAFE1でクリアを10回の「SAFEに愛されし者」
SAFE1でクリアを100回でも余裕で取れる自信があるよ!(^^

AMNESIA プレイ感想

2012.09.15 *Sat*
乙女ゲー『AMNESIA』
クリアしたので感想です。

隠しキャラの攻略を残してただけだったのでさくっとクリア。
まだ回収してないBADENDとかあるけど、もういいかなーと。

乙女ゲーあまり合わないのかな~?
イケメンは大好きなはずだが・・・w
最初は面白いと思ってプレイしてるつもりなのに、だんだんなんか。。。微妙。
たぶん私のチョイスが下手なんだろうw


ある日主人公は精神の世界っぽい所で精霊くんとの謎の接触事故により記憶喪失になってしまいます。
主人公と同化してしまった精霊くんとともに、記憶を取り戻していく物語。

はじめから彼氏がいる設定で、最初に攻略対象である彼氏を選びます。
選択肢によって、パラメータが変化していくタイプのADVです。
だけど私は選択肢によって物語が分岐していくゲームの方が好きかもですね。

・主人公好意
 主人公から彼氏への好感度。
・信頼関係
 主人公と彼氏の恋愛感情ではない部分での、関係の良好さ。
・記憶喪失疑惑
 主人公が彼氏から「記憶喪失ではないか?」と疑われてるかどうか。

「主人公好意」と「信頼関係」を上げて、「記憶喪失疑惑」を上げないようにパラメータを調整して
グッドエンドを目指します。
エンディングはGOOD/NORMAL/BADの3種類。
攻略順は取説に乗ってる順にシン→イッキ→ケント→トーマ→隠しルートのウキョウ

パラメータ調整がなかなか難しく…
意識してプレイしても所見でたどり着くのは必ずノーマルエンドでした。
この選択肢を選んだら一発でBADがたまにあるのが程よい感じ。
不審者について行ったら井戸に落とされるとかね。(ついて行くなよw)
トーマルートでは上に加えて「猜疑心」という項目もあって、
主人公がトーマの言動に疑惑を抱くと変化するパラメータ。
上げちゃいけないんだと思って、低めに保つようにしてたらNORMAL・BADの繰り返し;
上げてよかったんですか…

パラメータはいつでもチェックできるし、
選択ミスっても読み戻し→そこから再開ができるので
攻略は難しくないです。

ちなみに、主人公は全然しゃべりません。モノローグもありませんw
主人公にとり憑いた精霊くんが代わりに喋ってくれます。
徐々に記憶を取り戻すにつれて喋ったりモノローグがついたりしてきます。

この精霊くん、記憶喪失における周囲の人間への警戒心が強すぎです。
ちょっとしつこいですねw
彼氏って名乗ってるだけのストーカーかもしれないよ!!!とか言われても、
そもそもゲームシステムとして、最初に攻略対象の彼氏を選択してそうなってるわけだから
「危ないかも!」とか思うプレイヤーはいないと思うんだけど。

* * * * *

ルートによって登場人物の関係性が若干変化するのも面白いです。
幼馴染だったり、バイト先の同僚だったり、義理の兄になったり。
ストーリーの内容も攻略相手によってかなり違います。
ミステリーあり、ファンクラブ抗争あり、偏屈な恋愛あり、監禁あり死にまくりありw

全キャラクリアして、特にお気に入りはできなかったけど
クリア後特典のショートストーリーは良かった!!
主人公ちゃんの無神経っぷりが冴えわたるw
category : 乙女ゲー

09
1
2
3
5
8
9
10
11
12
13
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。