This Archive : 2012年08月


--.--.-- *--*

初音ミク-ProjectDIVA-f プレイ日記(1) 第一印象

2012.08.31 *Fri*
『初音ミク-ProjectDIVA-f』さっそくプレイ開始です。

VITAの画面めちゃくちゃキレイです!!
くっきりしてるー!
個人的にはスクリーンショットを撮る機能が本体についているのが嬉しい。

happybirthdaymiku
ミクルームに行ったらレンとKAITOが登場して、お誕生日イベントが起こりましたw

* * * * *
まずはさらっと遊んでみた感想を(^^*

曲を覚えないとどうしようもないよね。
過去作から再録されたもの以外は、まったく知りません。
あ、でも「ブラックロックシューター」は知ってました。ノイタミナのアニメを見てたので。。

言っても、1stからプレイしてきてますからね?
今回でもう4作目ですから、操作は慣れたものですヽ(^▽^)ノ

■新要素「スクラッチ」
☆マークが現れたら、リズムに合わせて画面を指でこすります。
スクラッチは前面・背面・両方と設定出来ますので
こすってたら画面が見えにくくなるよ!という不安もありません。
ちなみに私は背面スクラッチやりにくかったのでスクリーンの方でやってます。

■テクニカルゾーンと、失敗したくないチャンスタイム
難しい譜面をコンボを切らずに成功させると、スコアがアップ!
曲の一部分・2回ぐらいテクニカルゾーンが現れます。

チャンスタイム中にコンボを成功させていくと「ソングエナジー」のゲージが貯まります。
MAXまで貯まったら、最後に現われるでっかい☆マークを上手にスクラッチ!
成功するとPVの演出が変化します!!これは盛り上がります。
チャンスタイム中すべてコンボを繋げる必要はなく、
ゲージ満タン&ラストのスクラッチ成功で追加演出は見れますので、それほど難しくはないです(^^*

逆にテクニカルゾーンは一度でもミスると失敗です。

■譜面が楽しい
ターゲットの配置や、アイコンの飛び方が面白い!
まるでアイコンを食べているかのような
PVの演出と連動した配置があったりしますw

* * * * *
新しい操作に慣れる為にも、
まずチュートリアルを経て一通りEASYモードだけプレイして全部の楽曲を開放。

一番最初、1曲目の「キャットフード」で
「残念ながらSAFEでした」の称号を獲得!
いきなりですか。。。

タイムマシンEASYリザルト
ざっとこんなもんよ?

初めて聴いた曲だけど所見でパーフェクト。
まあ…イージーだからね、、、、
他に一発パーフェクト取れたのは以下の通り。
「ハイハハイニ」
「モノクロ∞ブルースカイ」
「ネトゲ廃人シュプレヒコール」
「夢の続き」
やればできるものだ!
でも…イージーだからね。

ネトゲ廃人の歌、なんか好きです(^^*

EASYだけやってみた感想としては、「難しいな?」といった感じ。
1stの頃の難易度に戻った感じ。
だけど1stは同時押しや長押しはなかったし、
何よりあの時はまだエクストリームモードがなかった上での難易度だからね。
そうなると今作のエクストリームはどんなんなってるのか…(((゜д゜;)))
まだEASYしかやってないので、どんな面白譜面がくるのか楽しみでもあったりw

■衣装替えしたい・・・
リズムゲームをクリアして、ポイントを貯めてモジュール(衣装)と交換。
1回ずつですがとりあえず全曲クリアしたので、モジュール買いまくろう!と思ったら。
モジュールって高かったんだね∑(’’
今まで、セーブデータコンバートでDIVAポイント引き継ぎでやってきてたので
モジュール大人買い余裕だったんだけど~(><)

幸い今作の収録曲はデフォルトモジュールでも違和感のない楽曲&PVが多いのが救いです。
MEIKOさんのクリスマスソングだけは違和感ありありですがw


* * * * *

案の定スクラッチには惑わされっぱなし。
さらに表情豊かになったミクさん達に視線を奪われる!!!
すごく楽しいです。。。。期待した以上に(゜▽゜*

全力でついて来い この先のステージへ!

2012.08.30 *Thu*
初音ミク ProjectDIVAシリーズの新作は、PSVitaですよー

VitaとDIVAf

ついにPSVitaを買っちゃったです!!(゜▽゜*
わーいドキドキ

白の、Wi-Fiのやつにしました♪
まさか買うとは思わなかった。。。

さらに予約してないのに、予約特典のデザイン保護フィルムも貰えました。
もしかして予約じゃなくて初回特典かも?

デザイン保護フィルム

2枚入ってたんだけど……∑(’’ノノ

ぴったり2枚重なっちゃってたのよね??
間違えて入れてくれちゃったのよね??

欲しい方いらっしゃったら。。。1枚差し上げますw(^-^;;

今までこーいう機器に保護フィルムってあまり貼らないんだけど(下手なもので;)
なんとなくVitaには貼ってみました。
ミクのデザインのじゃなく、普通のをね。
一応家族と共同になるので。

メモリーカードがちっこいw
12GBのが欲しかったけど売ってなくて
今後ゲームとかダウンロードするだろうから8GBじゃ心細くて、、、32GBにしました。
これでずっと安泰だといいんだけど。
あとはイヤホンジャックもつけました。

VITAのゲームで他にやりたいのは~
・ペルソナ4ゴールデン
・アンチャーテッド
あたりかなぁ…


ひとまずそろそろ充電できたみたいなんでDIVAします!!

あっ初期設定もしなきゃないのか(><)
category : ゲームの話

スーパーダンガンロンパ2 クリア!

2012.08.28 *Tue*
『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』クリアしました~

だんがん

面白かった!!

「浅く広くまんべんなく」という人間関係を築いていたせいで、
誰も通信簿は埋まらなかった^q^


今はクリア後に開放されるおまけモードの「アイランドモード」をやりつつ
何を思ったか2周目をプレイ中。

こういう推理モノのゲームって何周もやるもんじゃないような気もしますが。
でもね・・答えがわかりきってても、
スラスラ解けるよ!!というわけでもないのでした;


以下プレイ感想。
※ネタバレになってると思うので一応閉じておきますね(^ω^)

↓↓

おしゃれオーディション2 プレイ日記(12) 1年目3月号

2012.08.25 *Sat*
『nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション2』プレイ日記です。

シティコレクション春夏のオーディションに合格~

「ミニのワンピでスイートなコーデ」がポイント。

オーディションに応募した時の写真はこんな感じです↓
オーディション6_応募写真

1年目3月号のお仕事。
ようやく1年目が終了!

* * * * *
■1年目3月号のお仕事
「国旗柄を使ったコーデ」

掲載される時のコピーはコーデ&編集の時点ではわかりません。
たまたま星条旗のシャツ着せて、運よく「アメカジ」になったけど
イギリスとかの国旗柄使ってたら。。。。変ちくりんになるとこだったw

「レトロ&プレッピー」

レトロ&プレッピーなコーデ。
3月なので春らしく暖色系の、背景w

「制服コーデ」

表紙のお仕事です!
爽やかな感じにしてみたけど、
「新学期!」のコピーがつくならブレザー着せたコーデにすればよかった~

「キャラクターもの」

「キャラクターもの」を使ったPOPなコーデがテーマ。
長Tになんかキャラっぽいのがプリントされてるような・・・
細かくてわかりませんね~(^-^;

おしゃれオーディション2 プレイ日記(11) 1年目2月号

2012.08.23 *Thu*
「わがままファッションガールズモード」の新作が3DSから発売されますね!!
公式サイト→『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』
Coming soon!だそうです(いつだ)

楽しみだな~w
その前にこのゲームを早く終わらせたい。

『nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション2』プレイ日記です。
→公式(オフィシャルブログ):http://ameblo.jp/modetion/

スマートフォンのCMのオーディションに合格。
オーディション5_採用
「スパンコールを使ったクールなコーデ」がポイント。

今回は2月号のお仕事。
2月号は雑誌記事のお仕事が多かったです。

* * * * *
■1年目 2月号のお仕事
「“姉”コーデ」
1年目2月号_1
お姉さんコーデ。お気に入り

「もこもこファッション」
1年目2月号_2
もこもこのアイテムを使ったコーデ。
なんだか手抜き感が漂ってる…

テーマ忘れた。
1年目2月号_3
“竹下通り着回しテク”か…
う~ん;;テーマが何だったか思い出せない。

「耳付きパーカー」
1年目2月号_4
ラブリーになるように頑張ったんだが!全然ラブリー度が足りてない!
靴下とブーツの組み合わせが変\(^0^)/
コピーで隠れてるけどw

「ネイル」
1年目2月号_5
たぶん「POP」とか「サーフ系」とかそんな感じのテーマだった思います。
ネイルのお仕事はイヤだとあれほど。。。。
なのでかなり適当にデコってますねーw

08
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
17
18
19
21
24
26
27
29

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
