This Archive : 2012年05月

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13-2 プレイ日記(1) オープニング辺り

2012.05.31 *Thu*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

余裕のイージーモードスタートですっ!!

FF13はクリア済みですが、PS3が壊れてセーブデータが消えてしまったため
引き継ぎ特典のライトニングのカスタムテーマがもらえなかった\(^0^)/
トロフィーデータは残ってるんだけど…

* * * * *

FF13のエンディング後のお話。
前回の主人公ライトニングの妹・セラが主人公となり、
700年後の未来からやって来た「ノエル」と一緒に冒険の旅に出ます。

かいつまんで。
700年後の未来、世界が滅びるので
色々な時代に行って歴史を修正して、明るい未来を作りなおそう!
と、いうようなタイムトラベル物語。


■オープニング~エピソード1まで

とりあえずまだ謎だらけのオープニングですが。
ライトさんかっこいいいい!!

ムービーの合間に、所々ライトニングを扱って戦闘があります。

戦闘の最後に、「シネマティックアクション」というモードが登場しました。
キャラの動くタイミングに合わせて、スティックを傾けたりボタンを押したりするシステム。
PSPの、『ロードオブアルカナ』というゲームにあったシステムに似てます。


オープニングが終わって、セラの場面。

ここからノエル&セラ2人PTでのチュートリアルを兼ねた戦闘が入って、
ここでようやく戦闘の勘を取り戻す感じ(^^*

育成できるロールはセラ・ノエルともに
・アタッカー(物理攻撃)
・ブラスター(魔法攻撃)
・ディフェンダー(防御)

で、前回同様ブラスターでブレイク値をためて、ブレイクしたらアタッカーで攻撃。
という基本スタイルでいけるみたいです。
ヒーラーが欲しいよ…

当面はノエルはアタッカー、セラはブラスターを上げてアビリティを覚えていこうと思います。

戦闘のシステムは前作と同じなので、すんなり馴染めました。
個人的にFF13の戦闘はすごく楽しかったのでよかった(^^*
ロールの組み合わせ、前回で言うところの「オプティマ」「パラダイムシフト」に名称が変わってるみたいだけど…
違いがわからないw
名前が変わっただけ?

なんと!!
今作はモンスターを仲間にできるのですと!!
しかし!!FFのモンスターって結構おどろおどろしいよねぇw


※追記はストーリーに触れていきますので一応閉じておきます。
 と言うか、ストーリーをなぞっているだけです。
 最近のFFは話が難解なもので;;自分のおさらいのために。。。(^▽^;
スポンサーサイト
category : FF13-2

BASARA缶

2012.05.29 *Tue*
BASARAの缶コーヒー見つけた(*^^*)

BASARA缶

とりあえず買ってみるよねw
たくさん種類あったけど、奥州組と毛利様のを。。。
幸村はおまけでw


* * * * *

今期やってる連ドラは「リーガル・ハイ」が面白ーい!!
流れで、その後やってる草なぎ君の医者のドラマも結構おもしろいです(^^*
category : 日常のこと

交流戦 中日vs楽天

2012.05.27 *Sun*
交流戦、観戦して来ました!

1勝1敗!


* * * * *

1日目はご存じの通り雨で中止。

2回表まではやってたんだけど、雨がひどいので一時中断して
20分経っても回復しないなら中止ってことで、ノーゲームになりました(==;
おかげでレインコート買うハメになったが;;

でも1日目の分のチケットは払い戻しができるとの事で、
帰り足でそのまま振り替えになった木曜日のチケット買いました(^^;

今年は、グッズやグルメものに交流戦限定のコラボ商品がたくさんありました。
去年まではそういうの無かったような…
もちろん「ドラゴンズ弁当」を夕食に!
ドラゴンズのお弁当箱と、巾着に入ったお弁当。
空箱は持ち帰って使ってくれってことだよね・・・・(’w’

各球団にちなんだ限定メニューのカクテルもあったけど、
バーにはファンクラブ会員しか入れないので;
というか、寒くてビールやチューハイを飲もうという気になれなかった!(><)


観戦席はビジター席に近い1塁側にしたけど、
ビジター席に近いせいか?周りはドラゴンズファンが多かったですよ(^^*
応援しやすくてよかったw
応援グッズは一応、楽天のと中日用の両方を持って行ったのw


* * * * *

交流戦は、1勝1敗がいいな~~~と望んでいたので、
私としては嬉しい結果となりました♪

イーグルスにも勝って欲しいんですよ。
山崎さんが登場した時の会場の盛り上がりがすごかった
category : 日常のこと

シアトリズム ファイナルファンタジー 仲間増えた

2012.05.24 *Thu*
今プレイ中の
・FF13-2
・アムネシア
プレイ日記書きたいけど、ちょっと今交流戦の応援で忙しい!w
本日もこれから応援に行ってきます。。。


とりあえずさくっとw『シアトリズム ファイナルファンタジー』プレイ日記。

TFF_藍

ロックが仲間になったよ~!(^▽^)
FF6で、昔好きだったキャラw

まだカオス神殿で遊んでます。やっと仲間が増えてきましたよー♪
今いる追加キャラは以下の4人。
・FF3/シド(黄)
・FF4/リディア(翠)
・FF6/ロック(藍)
・FF12/アーシェ(朱)

あと橙と虹がもうちょっとで集まりそう。


90番台の楽譜がもう・・・難しくて
スライド(矢印のカーソル)がくるくる回りながら、しかも高速で攻めてくる∑(==;
普通の状態でさえ、スライドはよくミスるというのに……
特に「→」がよくミスります。ちゃんとスライドさせてるつもりなんだけどな~~
微妙にナナメってスライドしちゃってるのかもね;;

パーティメンバー4人のレベルが皆99になったので、
何気なく番号の若い楽譜で遊んでみたんです。
難しい楽譜で遊ぶの疲れちゃってw

ターゲットが流れてくるのが遅い!
見える!見えるぞ……!(゜▽゜)

バトルではBOSSが何回も倒せるぞ!
一度にクリスタルの欠片が3個もゲットできたよ!
簡単な楽譜だと敵も弱いらしくて何巡もするんですよ~~~!

クリスタルの欠片の、手軽な集め方がようやくわかったのでw
ようやく仲間を増やせるようになりました(^^;
category : FFシリーズ

牧場物語 はじまりの大地(20) これで最後!

2012.05.18 *Fri*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記。
これで最後になるかと思います。


毎月11日に開催する、ガーデニングツアー。
自分で一生懸命考えたガーデニングは、
どんなに頑張ってもいつも見物客11~12人、見物料8000Gぐらいでした。

ガーデニング_売却する?

攻略本見ながら作ったら大盛況で、買い取りたいという申し出が!∑∑

ちょっと悔しい…


* * * * *

結婚してちょうど1年、子供が産まれました(^^*

牧場物語_24

男の子ですよー
ロッドってなんか男の子の父親ー!って感じするよね。

逆算したわけじゃないのに、都合よく結婚記念日の日に生まれました。

牧場物語_25

牧場物語_27

大きくなりました!(’’

成長したら、なかなかカッコいい男の子になりましたよ

妖精に「大人のアメ」をもらって子供に食べさせると、1ヶ月の期間限定で大きくなるのです。
町の子供が全く成長しないのに、自分の子供だけ成長してたらホラーだよw
妖精さんに頼めば何度でも大きくなれるので、常に大人にしておく。カッコいいからw
大人と言っても、会話の内容から察するに15~6歳ぐらいみたいですね。


あとやる事と言えば洋服を全部入手するとか…
手に入ってないのは男ものの服ぐらい。

組み立て図は全てゲットしました☆
組み立て図集めで一番大変だったのは、レンガ石集めでした
次に大変なのは「竹」かな~
私はレンガ石よりも竹の方が先に必要分集まりました。

一応、景観を意識して町づくりをしてたので色々作りまくりましたよー(^^
あんまり、そういうの気にしないなら資材集めで苦労はしないと思いますw


牧場仕事は順調で、季節の作物を育てつつ家畜は死んじゃったら補充。
子供の成長を見守るぐらいしか新しい発見もなかったけど
それも落ち着いてきたので
プレイ日記は、これで終わりにしようと思います(*^^*)

05
1
2
3
4
5
6
8
12
13
15
17
19
20
21
22
23
25
26
28
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。