This Archive : 2012年04月18日

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場物語 はじまりの大地(18) 5年目

2012.04.18 *Wed*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

5年目。
動物やニワトリの小屋には10頭(10羽)まで飼育できる。
って事を今さら知りました。6頭までだと思ってた…(゜゜;

* * * * *

牧場物語_23

5年目・春の月3日、結婚しましたー
お相手は、かねてよりお付き合いしていたロッドくんです。
さすがにタキシードの時は変なゴーグルは取ってくれました。
まるで別人のような立ち絵だったよw

ほんとに丸1年、付き合ってからの結婚になりました。
雪続きでプロポーズイベントが起こらなくて
でも春に結婚式ができたから結果的によかったかなw
4年目の年末(冬)にプロポーズされて、翌年春に結婚式です。

付き合っている間は特に何かしなきゃないような事がないので放置に近い状態でしたけども・w・
道すがら出会ったら話しかけるぐらい?

結婚後
「ぐりんちゃんは牧場仕事が大変だろうから、家事全般はボクがやろうか?」
って言ってくれたよ!
いい子!なんていい子なの・・・(><)
他のキャラでも同じような事言うんだろうけど。

結局、主人公ちゃんが遠慮したので家事(というか食事)は分担制。
週末に森に落ちてるものを採取してくれる事になりました。

やー・・・正直、採取はいいから牧場の仕事手伝ってほしい(^^;
収穫とか。
ペットの世話とか散歩とかしてほしい。ペット屋なんだからさーw
犬と猫、もう何年も散歩してない;;
それでもストレス溜めたことないし、愛情度MAXだから別にいいのさ!w

結婚式後、またしてもスタッフロールが流れました(^ω^
町復興計画を終わらせるか、結婚すると流れるみたいですね。
1年目からしっかり恋愛していれば、復興よりも先に結婚のスタッフロールが来るのかもねw

2回もスタッフロール見て、牧場仕事の方も順風満帆。
あとやる事といえば・・ 子育て かしら。
これから子作りして、子供の成長見守っていくとしたら
あと何年やり続けるんだろw

* * * * *

牧場生活の方ですが、
わさび・マンゴー・バナナも無事に収穫できて
“全種類の作物を収穫”達成です

夏が過ぎたころ、動物達が続々と死んでいきました。
ニワトリと羊が…
他のゲームみたいに肉にしてペットに食べさせたり出荷したりとか、できないみたい。

これ、かなり悲しい。
酪農してる以上、お別れはつきものってわかってるけど想像以上に悲しくなりましたよ~;;
お別れイベントの物々しいBGMにはびっくりする;

ニワトリは減った分孵化させて補充したけど
羊は2頭いたのでそのままです。
そのかわりリャマを1頭増やしました♪(^^
スポンサーサイト

04
1
2
4
6
7
8
10
11
14
15
17
19
22
23
24
25
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。