This Archive : 2012年03月


--.--.-- *--*

初音ミク Future Stars Project mirai(2) 全然ホドヨクない・・・

2012.03.30 *Fri*
『初音ミク Future Stars Project mirai』プレイ日記です。

pjm_room2
ピアノガールの衣装をゲット☆

リズムゲームをプレイして、ポイントを貯めて衣装を買うシステムですが
PVではちゃんと曲に合わせた衣装を着ているので、
急いで取りに行く必要もないんだけどね。

でも、PVごとに衣装が固定されているわけではないので
買っておけば別の衣装に着替える事はできますw


* * * * *

「ラクラク」を終えたので次は「ホドヨク」「トコトン」でプレイ開始。

一気に難しくなったよ!(><)

って言うか、DSのボタンってABXYなんですよね。
「X」が来ると「B」押しちゃうんだよ…
ほらプレステの×ボタンの位置ががが

ラクラクコースではAとBの2つのボタンしか使わなかったから・・・w

そしてラクラクではミスっても特に何とも思わなかったけど
ホドヨク・トコトンだとサークルやアイコンが入り乱れてるので
1つミスると、テンパってそのままぐだぐだっとミスっちゃう

パーフェクト取りは後でゆっくりやるとして(^^;;;

(一部の曲だけど)キャラを変えると歌もちゃんとそのキャラのものになるので
ボーカルチェンジが用意されている分はひとまず出しましたー♪

パフェ取りの道は長く険しそうですが
とりあえず殺人的な連打はないっぽいので・・・
まずABXYに慣れる事ですね;;

ってか、ボタン音のでかさとだささは何とかならなかったんだろうかw

シアトリズム ファイナルファンタジーやってみた

2012.03.29 *Thu*
シアトリズム ファイナルファンタジー』やってみました。

FFシリーズの音楽に合わせてタッチペンで遊ぶ音ゲー。

これ楽しい~!!(゜▽゜)

タクトを振るようにプレイするという謳い文句の通り(^^*
難しい操作はいらない!

ひとまずシリーズモードで一通り遊んでみました。
FF1~13の曲をシリーズ単体で、
1タイトルにつき3つのステージを1コースとして連続でプレイするモード。

ソフトそのままの音源が使われているので、
FF1から順に進化の過程を見ていこう・・・としたところ、
FF1をプレイした段階で折れてしまったというか。
FF1をプレイしていないので、あまりピンとこなかったんですよね;
やりたい所からやっていくのが一番ですよ。

正直、BGMなんて覚えてるかな~と思ったけど
やってみると結構思い出されるものですね!
FF4と13のフィールド曲がいいです♪バトルの曲はかっこいい!

フィールドステージでは、その場でペンを上下させればいい
って、わかっているのにペンが左へ左へといってしまいます(^^;;

成長要素(アビリティとか)がいまいちわからなくて
キャラは何もいじらないでそのままプレイした状態。

とりあえず「チャレンジモード」が出て
好きな曲を選んで遊べるらしいので
やり込み含めてこれから色々遊んでいきますw
category : FFシリーズ

初音ミク Future Stars Project mirai(1)

2012.03.26 *Mon*
初音ミク Future Stars Project mirai』始めました~♪

pjm

収録曲21曲。
難易度はラクラク(簡単)・ホドヨク(普通)・トコトン(難しい)の3段階。
最初はトコトンコースでは遊べないので、
さくっとラクラクコースを一通りクリア!したら、スタッフロールが流れました。
今回もエンディング中にちょっとした仕掛けありましたよw

pjm_クローバークラブ

な、なんということ

エンディングが「クローバー・クラブ」ですよ!!(゜▽゜*)
DIVA2ndで一番好きな曲だったこの曲が・・・!
これは嬉しいサプライズ

そしてエンディングが終わったらプレイリストにもクローバークラブが追加されました。


* * * * * *

ゲームの方ですが
DIVAほどの爽快感はないものの、これはこれで楽しいです。
ちょっと物足りなさはあるけどまだ一番簡単なコースしかプレイしていないので、
これからホドヨク・トコトンをやっていってどうかなって所ですね~

ただ、1曲1曲が、長いっ・・・!
収録数は少ないけどその変わり?曲がフルサイズで入ってます。

PVはねんどろいどのダンスPVと紙芝居みたいな(?)動画PVが半々。
ねんどろいどPVはちまちましてて可愛いです(^^*
よく動かしたなぁ~と!w
でもDIVAのPVで見たかった……っ!とつい思っちゃうのです
とくにMEIKO&KAITOのデュエット曲は大人っぽいしDIVAの方がよかったんじゃ?

動画PVもシャレオツでいい感じでした。
「PIANO*GIRL」がお気に入り!も~とにかく可愛くて…(><)
可愛すぎて眩しいよ!!

DIVAからの再収録曲は「ファインダー」「クローバー・クラブ」「No Logic」の3曲ありました。
ファインダーとクローバークラブは好きだった曲なので嬉しい☆

曲の感想はまたのちほど~

pjm_room

さっそくクローバークラブの衣装をゲット☆

牧場物語 はじまりの大地(15) スタッフロール

2012.03.24 *Sat*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

動物が次々と巨大化してる…

牧場物語_18

ほめられたよ!(゜▽゜)♪

ウシ2頭、ひつじ1頭、ニワトリ4羽が巨大になりました。小屋がせまいw

3年目、秋。
シュミット王子が所用があるという事で国にお帰りあそばされた!
秋の1ヶ月間は居ないみたいです。
でもお付きの執事さんは一緒に行かないのねw


* * * * *

牧場物語_19

真珠きたーーー!(><)

何度も南の島に旅行して
真珠が全然落ちてなくて・・・
「魚の仕掛け」を置いてみてもゴミばっかり入ってるし;
やっと、やっと10個集まった~

これでゴージャスな噴水が作れます。
ゴージャスな噴水を町に置いたら、「ウキウキ町づくり5」もクリアだ!

次の町づくりプラン来るかな~と思ったら、
どうやらこれで町復興計画はおしまい。
あとは自然に人が増えていくのと、減らないようにする努力をしていこう
という事になりました(^^*

牧場物語_20

「町の名前を好きにつけていい」と言われました。

・・・・・・

町の名前は、「みどりシティ」です!

ださっ!!!

とか言わない(^0^;
こういうの困るw
変えないのもアリだけどせっかくだからね。。。


そして……
スタッフロールが流れました。∑( ̄  ̄;)

復興計画が終わったら、流れるみたいです。

でもまだやる事あるんですよ。
作った事ない作物がまだあるし・・・
服とかほとんど手に入ってないし・・・
来てない住人もいるし・・・(家の設計図があるのに資材が足りてない)

ENDとは言われてないし、
スタッフロールのあと普通に日常が始まったのでw
まだもうちょっと続けます。

なにより、まだまだやってて楽しいので(^^*

牧場物語 はじまりの大地(14) 3年目夏

2012.03.23 *Fri*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

3年目夏

告白に必要な『指輪』を買いました
結婚に必要な『青い羽根』を買いました

色んな人に見せまくってみたww
牧場物語_17

エマさんは可愛い(^^*

うっかり婿候補の家に入ったら告白されてしまった(゜д゜
告ってきたのは3人ほど∑
指輪持ってるだけでイベント発生しちゃうのね
婿候補には見せないようにしてたのに。
ごめんね、まだそういう気にはなれないって事で。。。

リセット!ヽ(゜▽゜)ノ

断ってみて、反応見てから、ロードです。
ほんとにごめん。

好感度を表すハートはみんな真っ赤だからMAXいってるのかな。
だけどこれは恋愛ゲームではないのでw
いきなり口説いてきたりとか、態度がヘンになったりとかはないです。
告白イベントさえ起こさなければ、お友達です。そこは安心(^^*


■ガーデニングツアー
渾身の一作!
ガーデニング_3年夏
見物客13人、見物料8541G そこそこ成功
【配置物】
・赤い花のアーチ
・黒く輝く柵
・赤いベンチ
・レッドローズ鉢植え
・レッドローズポット
・ラティス

赤でまとめてみました。結婚式場を意識して配置してみた。
ポットの部分も鉢植えにした方がバランスよかったかな~


■新しい動物
茶色アルパカが入荷しました。
やっと!やっと来た茶アルパカ(><)

茶アルパカの毛で、“ラクラクブラシ”が作れます。
やっと動物のブラシがけの時間が短縮される~~!
設計図は早い段階で手に入ってるのに素材が手に入らないという生殺し。。。

農具関係はあと「すごい釣竿」を改良すればすべて最高の物が揃います。
秋に控えてる魚釣り大会までには作りたいところ。

そしてこれで、動物は全種類揃いました♪

夏4日のアルパカ祭りを終えたあと、種付けしました。
3週間ぐらいでアルパカの仔が産まれたよ!(^^*

■虫取り大会
177匹捕まえて、2位でした。
今回は優勝狙ってたんだけどダメだった;
結構頑張ったんだけどねー
2日目に住人イベントが発生しまくって
イベントが発生すると否応なしに1時間とか過ぎるから時間が足りなかった!
また次の年に持ち越しか・・・
1回優勝しちゃえば、あとは適当にすませるんだけどな~;;

03
1
4
7
10
11
13
14
18
19
20
25
27
28
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
