This Archive : 2011年12月


--.--.-- *--*

初音ミク-ProjectDIVA-extend(6) クリスマスソング

2011.12.23 *Fri*
『初音ミク ProjectDIVA-extend-』プレイ日記です。
パーフェクト狙いでプレイ中。

ちょうど時期的にクリスマスシーズンなのでクリスマスなSSでも
金の聖夜
『金の聖夜霜雪に朽ちて』/モジュール:雪ミク2011
雪ミクかわゆし!(´▽`*)

NORMALモード ALLパーフェクト達成!!(^▽^)
歌姫の称号をゲットです♪

『初音ミクの消失』エクストリームが、スタンダードでクリア!
やってればできるもんだね。。。(’’

でも今回やっぱり難しくなってるよ!
同じ曲を何回も何回も何回も・・・・(´▽`;;;
『孤独の果て』『那由多の彼方まで』あたりが苦戦しました。
パーフェクト取れるまでやるぞ!→取れない。繰り返す。→飽きる。別の曲やる。
みたいなね(’’

ノーマルで最後まで残ってたのはまたしても『金の聖夜』でした。
ドリーミーシアター2ndでもそうだった;

雪ミク2011Ver
雪ミク2011Ver.

1stからの再録曲だけど譜面が一新されてます。エクストリームモードも増えたしね。
それと・・・PVの背景も変わってますね!?
ミラクルペイントとマージナルの使い回しステージだったのが、
雪が降り積もる街(?)に、ネオンがクリスマスツリー。
鍵盤ステージもクリスマス仕様になってるー!

雪ミク2010Ver
雪ミク2010Ver.

もともとマージナルのステージ大好きだけど、
この青い鍵盤もすごく好きだなぁ(^▽^*)

ミク大好き!の称号ゲットですw(ミクで100回クリア)
基本的に、私はミクの曲ならミクでやる(キャラ変えたりしない)ので
他キャラの称号が出ないです(^^;

歌声や動き(ダンス)がミクのままで見た目はKAITOとか変じゃんw
・・いや、1stでそういう条件でしか取得できないモジュールがあったからやったけどさw
せっかくかっこいいのに~!的なwww
っていうか笑えちゃって、気が散って出来ん!

FF零式 プレイ日記(12) アギトの塔

2011.12.22 *Thu*
『ファイナルファンタジー零式』プレイ日記です。
スリープモードでレベル上げ中(^^

とは言っても、スリープモードオンリーってわけじゃありません。
レベル上げは、
中盤まで:コルシの洞窟
終盤~クリアまで:北の回廊(Lv30台ぐらい)
2周目の終盤~クリアまで:べスネル鍾乳洞(Lv50以上)
という段階を経て、今は「龍神の領域」で戦ってます。フィールドです。
敵の気配がしたら、最後まで感じまくりですぐにレベル上がります。

ケイトに続いて、次はセブンがLv99になりそう。


* * * * *

アギトの塔に挑戦です(^^*

結果から言うと・・・途中で帰ってきましたー(゜▽゜;
疲れちゃって;;;

まず前準備として、
・エーテル99個(MP回復)
・フェニックスの羽or命のランタン(リレイズ維持)
を準備します。

フェニックスの羽はともかく命のランタンは狩りで手に入るので
作戦の「休戦下の戦い」をやります。
横道の洞窟に入ってトンベリ狩りをして個ぐらい集めましたw
ちなみに、アギトの塔の最初のフロアがトンベリ(Lv128)なので
そこで戦いながらでもゲットできます。
最初からいっぱいあった方が安心なので私は事前に用意しておきました(^^;

操作キャラはケイトです。
扱い慣れたキャラなら誰でもいいと思います♪
装備は下のとおり。
【アクセ】
・ソウルオブサマサ(全魔力100UP)
・リボン(ステータス異常を防ぐ)
【魔法】
・ブリザガBOM
・アボイド

攻略によると魔法はインビジ&メテオがおすすめらしいけど・・
この2つ全然強化してなくて
消費MPの多さにもビビってしまったので、やはり使い慣れたブリザガBOMにしましたw
アボイドと、ブリザガBOMの威力&詠唱時間は上限まで強化してあります。

これで挑みました!

BOM打って、あとは回避しまくりでトンベリフロア突破できました~(´▽`;;;
MP100切ったら回復して、死んだら即「命のランタン」でリレイズ維持。
生き返ってすぐは無敵状態になるのでその間に使っておけば安全です。

全く同じ戦法で次のフロア(クァール)
その次のフロア(グラシャラボラス)まで突破できました。

いちいち100体撃破しなきゃないんですよね。。疲れる;
進むにつれて敵のレベルが上がる事はなく、安心。
とは言っても128!

4フロア目のムシュフシュは。。
ちょっとだけ戦ってみたけど帰りました。
疲れたのもあるけど、アイテムが心もとなくなったので

でも輝石は拾って来たぞー!
【依頼】のダークソウルは手に入らなかったけど。
また行く気力がないよ(・×・)

FF零式 プレイ日記(11) やりこみ中

2011.12.21 *Wed*
『ファイナルファンタジー零式』プレイ日記です。
スリープモードでレベル上げ中(^^

プレイ3週目にして気付いたこと……
・飛空挺でシューティングができる!?
・アボイドっていう魔法が超すごい!

空で竜が飛び回ってるんだけど、飛空挺に乗ると撃ち落とすことができるのだw
しらなかったよ・・
アボイドって魔法。MPを消費して敵の攻撃を自動で避けてくれる魔法。
セットしてるだけで、何もしなくても勝手に避けまくってくれます。
魔法詠唱してる時も自動で避けてくれるので
魔法タメ(ボタン長押し中)でも攻撃受けて途切れることなく、強力な魔法放つことができます♪
これは便利!!今まで気付かなかったなんて・・・


* * * * *

【プレイ状況】
☆輝石 40/43
☆依頼 74/77
☆魔法 41/44
軍神 22/22
イベント 206/206

イベントが全て埋まりました~
それから軍神もすべて使用許可がおりましたw
軍神・・・召喚獣のことです。

ケイトのレベルがカンストしました~
FF0_cater99

それで……ちょっと行ってみたんです。「アギトの塔」へ。
(ストーリーには関係ない・行く必要はないダンジョンです。)
飛空挺を手に入れた時に興味本位で行って、瞬殺されたんです・・・
レベルカンストしたんだから、いけるハズだと思って。

5体撃破まではいったけどやっぱり惨敗\(^0^)/
メンバーチェンジをした所でレベル低すぎてお話にならないのでとりあえず終了。
でも、たった5体撃破でも勝機が見えたので再挑戦しますよ。。。

・常時リレイズを維持
・ステータス異常を防ぐ装備
・魔法押し(武器攻撃しない)
これで行けるんじゃないかと思うの!

敵のレベル128;
こっちはもう99以上には上がらないから、戦略考えるしかないよね(・ω・

アギトの塔を攻略できれば【依頼】と【輝石】も100%達成できると思うから
やれるところまでやってみようっと!(^-^)

真かまいたちの夜 ミステリー編

2011.12.20 *Tue*
『真かまいたちの夜』プレイ日記です。

本編である「ミステリー編」をクリアしましたー!

感想は!

内容に詳しく触れてはいきませんが、
何がネタバレになるかわからないので・・
一応閉じておきます。

ゲームアワード2011に参加します

2011.12.19 *Mon*
ゲームアワード2011に参加しまーす

リンク先の、にゃんちゃんさんのブログで拝見した企画です。
面白そうだな~と思ったので参加させて頂くことになりました(^-^)
参加できてうれしいです♪

企画元はこちらのブログの直さんです。 → 『無気力人間直のゲームライフ』さん


↓↓企画内容の記事引用

「ゲームアワード2011」

●10年の12月から11年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート


ルールはざっくり決めているだけなので、
1年で遊んだゲームを振り返ったような記事でしたら、どんな形式でもかまいません♪

最後に開催期間は・・・

除 夜 の 鐘 が 鳴 り 終 わ る ま で

です!

本当にまるっと引用させていただきました・・(’▽’*

* * * * * *

【10年12月~11年12月までに、私がプレイしたゲームのまとめ。】
1.パラサイト・イブ
2.ようこそひつじ村 ポータブル
3.桃太郎電鉄タッグマッチ
4.戦場のヴァルキュリア
5.戦場のヴァルキュリア3
6.タクティクスオウガ 運命の輪
7.逆転検事2
8.うたの☆プリンスさまっ♪
9.エリーのアトリエ
10.初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアター2nd
11.初音ミク-Project DIVA-extend
12.ファイナルファンタジー零式

この12本の中から選びたいと思います(^-^)
“プレイしたゲーム”という事なので放置ゲーも含めましたw
BASARAはほとんどプレイしてないので見送り。
真かまいたちは今プレイ中なのでもしかしたら入れるかも。
ってところです
category : ゲームの話

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
