This Archive : 2011年10月06日


--.--.-- *--*

ファイナルファンタジー零式 体験版

2011.10.06 *Thu*
PSP『ファイナルファンタジー零式』の体験版をプレイしてみました。
無料で試せる体験版っていいね。

さすがFFと言うだけあって
グラフィックは奇麗です(^^*

でも私にはちょっと難しいかな……

体験版にミッションがどのぐらい収録されてるのかはわかりませんが
「ミッション其の壱」だけ何とかプレイしました。

戦闘がアクションで、去年出てた「3rd Birthday」のような感じかなー?
3rd Birthdayは私やってないんだけど。(プレイしてる所を見た)

状況がわからないまま連打しながらどんどん進むやり方をしてしまう;
で、死ぬ。みたいな
よく言えば、スピード感がある・疾走感があると言えるかな?

このゲーム、この人が主人公!っていうのではなく、
チームというか7人のパーティメンバーがいて
操作キャラが死んだら別キャラに交換して進めて行って
全員が戦闘不能になったらゲームオーバー、というようなシステム。

“マルチプレイしたらこんな感じだよ”という雰囲気も味わえましたw
マルチプレイをしたら楽しくなりそうですよ。
私は役に立つ自信ないけど!
自分が低レベルの時に高レベルの人に乱入してもらったら助かるかも(^0^)

それから、とにかく操作性が悪いです!
そのへんは体験版の感想&意見を聞いて修正するとの事なので
製品版では改善されてるかなw

FF13と同じ世界ってことで興味があって、
買おうかな?と思ってたゲームだけどたぶん見送ると思う。
11月にBASARA宴とミクも出るし。。。・w・

ファイナルファンタジー13-2は楽しみにしている!


FF零式
■ファイナルファンタジー零式
■2011年10月27日(木) 発売予定

10
1
2
5
8
9
10
12
14
15
16
18
22
23
25
26
27
29
30

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
