This Archive : 2011年06月


--.--.-- *--*

奇跡のオムライス

2011.06.29 *Wed*
暑いですね~(´-

雨降ってる時は17~8℃と寒く、
晴れると30℃超え。体がおかしくなってしまうよ

* * * * *
昨日は寒かったから(と言ってもちょっとジメっとしてたかな;)
シチューか何か。。。と色々考えて、結局ハヤシライスにしたんです。
それでビーフハヤシがちょっと残ったので(ほんとに少しだったの)
今日のお昼、オムライスにして上からかけようと思ったのです。
洋食屋さんの、デミグラスソースのかかったオムライスみたいな!(^^*

ハヤシソースならご飯はケチャップライスじゃ合わないなぁ……
って事で、バターライスで作ってみたんです。
具はタマネギと、1個だけ残ってたピーマンと、バターライスならベーコンかな?みたいな感じ。

塩・コショウでもいいけど、“バターしょうゆ”味って美味しいよね~
と思って、少ーしだけしょうゆを垂らそうとしたら、
思いのほかびゅる~って出ちゃって ∑(゜゜;!!!
無精して計量スプーンを使わずに、容器からダイレクトに投入しちゃったから

まあいいや。。。
で卵を焼いてご飯に乗せて(めんどくさいから巻きませんww
上からビーフハヤシをかけて、いただきますヽ(^▽^)ノ

すると何という事でしょう……とっても美味しい!(゜-゜
予想以上に美味しくてびっくりですよ~w
ハヤシライスを作ったらまた作ろう!ビーフシチューでもいいかな。
でも再現できるかな~(’w’

ところで、この手の(カレー・シチュー系のもの)は、具の多少の違いはあれど
箱の裏に書いてある通りにしか作らない私ですがw
1箱分で8皿分、半分で4皿分とあるけども。。。
(大体このくらい。10皿分/5皿分ってのもありますね)
箱半分のルウでせいぜい2皿分だよね?。。。・w・
大食いってことはないと思うw
category : 日常のこと

JIN 最終回

2011.06.27 *Mon*
土日はずっと雨で涼しかったですが……
涼しいと言うよりは、寒かった!(´-`
過ごしやすい気温は20℃前後じゃなくて、23~4℃ぐらいかもですね。訂正w
結局、草花のお手入れは後日、、、ってことに(゜゜;


* * * * *
『JIN』最終回見ました!良かった~!
最終回はまさに時をかけるたかおw

咲さんの手紙と古い写真のところが感動、感動でした。
咲さん生きててよかった~!
でも仁先生と咲さん離れ離れって事と、
江戸時代の(仁友堂の)みんなが先生のこと忘れちゃってるのがせつない。

ああぁ来週からの楽しみが~;;
『JIN』は毎回ヤマ場があって、見ごたえのあるドラマでしたw
おもしろかったなー。
category : 日常のこと

20℃前後が過ごしやすい

2011.06.25 *Sat*
梅雨入りしたのに暑~い!!
雨が降ってても暑~い!!
と思ってたら今日は涼しいです♪

昨日天気予報を見た時は予想気温27℃だったんだけど、いま19℃
涼しい~(^▽^)

涼しくなった今が、草花のお手入れのチャンスです。。。
でないとまた植物枯らしコースに入ってしまう;;

一応、最低限のお世話はしてたんですよ(^^;
水あげたり、日光あてたり。最低限すぎるw
(買う時に、普段のお手入れの仕方とか教えてくれたりするしね)

それなのにダメになっちゃった原因は、買った時の植木鉢のままで
剪定とか植え替えとか切り戻しとか、しなかったから。。。(だと思うw)

ワイルドストロベリーがワッサワサに育って来てるから
涼しいうちに植え替えするかぁ!ヽ(`w´)ノ
category : 日常のこと

万能スライサー

2011.06.22 *Wed*
梅雨入りしたみたいだけど、あっつーい!!
6月中はまだクーラーのお世話になりたくないなぁ~・×・


* * * * *
この間、カフェオレのゼリーを作るのにゼラチンを買ったので
巷で話題(?)の“ポン酢ジュレ”を自作してみました(^-^*
固くなりすぎないように、ゆるめにゼラチンを溶かしました。
ゼラチンを溶かすのに、最初に水で5分ぐらいふやかしてからレンチンしたら、
ボウルがべったべたに……∑(゜A゜ノ)ノ
普通にお湯で溶かせばよかった

1時間半?ぐらい冷やして一旦取り出して混ぜた時、ちょっとゆるすぎたかなーって感じだったんですが
またしばらく冷蔵庫で冷やしておいたら、いい感じにジュレってました!(゜▽゜*
ハンバーグに大根おろしと一緒にかけたり、
これからの暑い季節、冷しゃぶサラダにかけたりしてもいいかもですね。


大根おろし・・・といえば、
今さらながら、スライサーを買ったんですww
万能スライサー
スーパーマルチスライサー!

今まで使ってたのは、100均などでよく見るスライサー兼おろし器みたいなやつ……
(おろし器とスライサーが一緒になってる板状の)
機能は申し分なく果たすけどもイマイチ使いにくいというかw
ちゃんとしたスライサーと、おろし器を別々に買おうと思ってて(’’
手までおろしたりスライスしたりしないようにwアダプターがついていて
下に受け皿(容器)がちゃんとついてるものが欲しかったの。
別々に買うとそれぞれ700円~1,000円ぐらいするんだよね;

でもこれは!東急ハンズで550円ぐらいだったんです。
受け皿・アダプター付きでおろし、スライス、さらに千切りまでできるという!
まさに万能w

それから、一緒に“大きめの氷が作れる製氷機”も買いました。
大根おろしとか、玉ねぎをおろして、コレで凍らしておこうと思って(’w’

一応ウチの冷蔵庫には自動製氷がついてるんだけど、
丸い氷が作れる製氷機、とか星型の氷が作れる製氷機とか……
製氷機ばっかりアホみたいにあるw

あとは。。。“ゴムべら”が欲しいかな。
今のところ普通に木ばらで事足りてるんだけどねww
category : 日常のこと

健康診断

2011.06.19 *Sun*
先週、健康診断に行ってきました。

平日の真っ昼間なのに地下鉄がすんごい混んでて、
何事だ!?と思ったら……その日はJリーグ戦があったようだ。。
サッカーは頑張ってるみたいですね~、ベガルタ仙台。
野球の方(楽天)は弱いですが!w


体がどこか悪いとかじゃなくて、年1回の定期検診です。。。が
血液検査で倒れてしまった(?)みたいで(’’;
(座ったままの採血だったからどんな風だったかはわかりませんが。)
採血してるとき、途中から視界が真っ白になり気が遠くなって、、、
気がついたら寝台に寝ていました;

実は採血で気を失うのは初めてじゃないんですけどね。
目の手術をしたんですが、そのころインフルエンザが流行っていて
血液検査が必要……とかなんとか?過去の事なので忘れましたが・×・
厳密に言うと前の時は、気を失いかけつつも処置台に移って寝たので意識を取り戻したというか^×^;

問診のときに、「気分が悪くなった事があるなら、しなくてもいいですよ。」
と言われてたんですけどね……
たぶん大丈夫です!と答えておいてこれだもんね、ちょっと恥ずかしかったw

ひととおり検診して、最後の最後に血液検査だったので(幸い!?w
しばらく寝かされてから帰りました(’’*
category : 日常のこと

06
3
4
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
26
28
30

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
