This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--*

幸せのイチゴ

2011.05.24 *Tue*
先日、期間限定でやってる東急ハンズで買ってきたまま放置してたもの。
しあわせいちご
『ワイルドストロベリー』の栽培セット。

せっかく買ってきたのにずっと放置じゃかわいそうなのでw
開封して種をまいてみました。

一週間ほどで芽が出てきて、それからは続々と芽がたくさん出てきました(´∀`)
芽
ビニールカップの上の方、切っちゃってよかったかもwww

あ~よかった。芽が出てくれて;
今後もちゃんと育ってくれるといいけど~!><;;;
丈夫らしいので、そんな簡単に枯れたりはしないとは思うけど・・・・×・
category : 日常のこと

レーザービーム/perfume

2011.05.23 *Mon*
perfumeの新曲『レーザービーム』を聞きました(^^)♪

perfumeのシングルでは、久々にピコピコした曲なので
すっごくお気に入り!

一度でいいからperfumeのコンサートに行ってみたいなぁ('w'*
ハイクオリティなデジタルサウンドを体感したいですww

* * * * *
iPodに音楽を入れる時のことなんだけど・・・・×・
CDをiTunesにインポートしてiPodに入れる →
そしたらiTunesに入れた曲をアルバムごと削除しちゃうと、
新たに音楽をiPodに入れようとする時に
削除した曲もiPodから消えて、追加した分しか入ってない的な・・・

え~っと、わかりにくいですね(^^;

つまりPC内にCDから入れた音楽データを残しておきたくないんですよ。
でも一度入れた音楽はiTunesに残しておかないと、次に同期する時に消えちゃう。よね・・・?
私がやり方をわかってないだけかな(゜w゜;;;


Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2011-05-18

そして私はperfumeの隠れファン(perfume好きって人様に言ったことないww)
category : MUSIC

お風呂に入れる!

2011.05.19 *Thu*
昨日、エコ給湯の修理が終わって、
ようやくお風呂に入れるようになりましたー!(´▽`)
2ヵ月ちょっとぶり(^^
これでやっと……体や髪洗うのにキッチンでいちいちお湯を沸かさなくていいのねー!

工事の業者さんには、夜8時ごろならシャワーぐらいできるようになる
との事でしたが、ある程度タンクにお湯たまるの待って、
浴槽にお湯はってゆっくりお風呂しました(*^-^*)

* * * * *

それと昨日は作り置き用のタレ、というか調味料を調合したやつ?を
作っておく予定だったのだけどなんかやる気が起きなくて(’w’;
晩ご飯作る気力もなく、それでもお腹は空くわけでw
クックドゥ頼りで適当にパッパとすませちゃいました。
困った時のクックドゥ様!(゜ー゜*)手軽で美味しいので助かります♪
以前はちょっとイマイチと思ってたものですがw
たぶん私の作り方がイマイチだったのだろうwww

調合タレの方は今日つくっておきましたよ。
煮物とか照り焼きといった和食用の、タレにしました。
おかず作る時に、その都度調味料を用意しなくて済むからラクなんだw
category : 日常のこと

夢りんご

2011.05.17 *Tue*
夢りんご
『夢りんご』です!

“おにまん”に続いて珍しいたべもの!(゜▽゜*)
青森の、お土産お菓子です。
一度食べてみたかったのー!
芯を抜いたリンゴが1個まるまる入って、パイで包んだお菓子なのです。
仙台駅で東北の物産展みたいなの(^^;?やってて、見つけました♪
さすがに1個は一度に食べきれず。。。・w・
冷やすとさらにおいしいとあったので、冷蔵庫に保管です。

それから色々買い物してきました。
小さい観葉植物とか雑貨類をいろいろ。
店員さんがお手入れの仕方を丁寧に教えてくれたよ(^0^)

あと、ティーポットが欲しかったんだけど心にヒットするものに出会えず;
茶葉から入れる紅茶もなんも、いままで急須で入れてたんだけど
(茶葉から入れる紅茶なんて、、、貰いものですが(゜▽゜;;)紅茶は大抵ティーバッグw)
アイスで入れる事が増えてきたこのごろ、やっぱりティーポット欲しいなって思って。
季節的に、温かいお茶の時期じゃないからなぁ~('×'
しばらくまだ急須でアイスティーだなぁ(^^;
category : 日常のこと

鬼まんじゅう

2011.05.12 *Thu*
おにまん
鬼まんです(*^^*)

めずらしい~!鬼まんが売ってるなんて!

たしか名古屋の食べ物ですよね。
さつまいもの蒸しパンというか・・・
あんまん・肉まん・鬼まんの類というかw

愛知出身の人の意見によると、
もうちょっとパンの部分が黄色くてツヤツヤしていた気がする…とのことw

でもこの鬼まん、美味しかったですよ(*^0^*)
category : 日常のこと

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
