This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--*

お風呂いただきます

2011.04.27 *Wed*
今日は大掃除したぞーー!!

晴れてよかった(*^0^*)
天気予報では“晴れ”だけど、午後から夜にかけて雨になると言っていたので
昼間のうちにやっておこうと思ったのです♪

最近、掃除はさら~っとしかやってなかったので
今日はハリキって家中お掃除しましたw

* * *

お隣さんに、お風呂をお借りしました。
来ていいよと言っていただいてたんですが
やっぱりなんとなく気を使っちゃって。。。(゜w゜;;
ちょうど外に出てる時にバッタリ会って、来てくれていいのに~って事だったので
思い切ってお邪魔しちゃいました。

(お隣ですから)ウチと同じようなつくりなのに、なんて素敵なお家!(’▽’
それに比べてウチのなんて殺風景なこと!www
スッキリしているのと、殺風景とは違う!
ゴチャゴチャしているのと、おしゃれなのは違うんだわ!
ということを悟りました……(’w’;

お掃除したついでに、これからはちょっと色々工夫しようと思う(^▽^;;;;
お花の世話をちゃんとしよう、と!
今まで可愛いな~と思って花買って来ては飾ったりはしてたんだけど、
枯らしては新しく買い……とやっていたりして(反省)
本格的に園芸をしようとまでは思ってませんけども;
せめてもうちょっと長持ちするようにお世話します。。。(゜×゜)
category : 日常のこと

戦場のヴァルキュリア3 稼げるミッション

2011.04.25 *Mon*
『戦場のヴァルキュリア3』の話です。

地震のどさくさじゃないけれども、1回クリアーしてしまったので
プレイ日記もないのですが、
クリア後もしつこくまだ続けてましてw

クリア後に新しく出てきたミッション
1周目プレイ自に分岐で選ばなかった方のミッションやエピソード等
やることは結構あったのですよ(゜▽゜

おかげさま(?)で全兵種マスターした隊員が増えてきましたwww
■ネームレス隊で6人
 クルト/リエラ/イムカ/エイミー/フェリクス/クラリッサ
■追加キャラで3人
 エイリアス/マクシミリアン/セルベリア

ヒマ人全開!ヽ(゜w゜)ノ


で、私なりに稼げると思ったミッションをご紹介しますw

■お金を稼げるミッション
『巨大戦車攻略作戦』クリア後、調達屋さんから買えるミッションです。
 5ターン防衛or巨大戦車のラジエーター撃破

防衛していればミッションクリアはできますが、ラジエーターを破壊することで
報酬がたくさんもらえます。
エリア1から狙撃兵で、敵拠点にいる重装甲兵を倒して偵察兵を向かわせて拠点を取って、
あとはエリア2に対戦車兵出して副砲とラジエーターを壊すだけ。
防衛エリアには機関銃兵を置いておけば、迎撃で勝手に倒れてくれます。
ここにいるエースは奥の方にいて動かないので、突撃兵などを向かわせて倒すのもいいですね~
エースを倒すとモラルがギューンとあがるのでw

■熟練度を稼げるミッション
 機関銃兵と剣甲兵ってなかなかあがらないんだよね…;

・機関銃兵
『猛攻!謎の巨大戦車』ストーリー5章のミッションです。
 敵軍拠点3つの占拠

1エリアだけのミッション。
最初に巨大戦車の副砲を戦車兵で壊します。
敵軍拠点を守ってる重装甲兵は動かないので、歩兵を向かわせるか、狙撃兵で撃破します。
2ターン目でクルトと戦車を下げて、
自軍拠点付近に機関銃兵を置きたいだけ置きます。5人までだけど…w
(拠点に置くのではなく、拠点から少し出たところ。)
あとは敵拠点3箇所から敵が増援されて、自軍拠点に向かってくるので、
迎撃で勝手にやられてくれるだけです。
何人がかりで倒しても、もらえるポイントは一緒なので5人置いてもいいかもですね。
反応しない人がいたりで、私は3人にしておきましたが…ww
あとは20ターン目で敵拠点を取って終わりです。

・剣甲兵
『追撃部隊掃討戦 森林戦』ストーリー12章のミッションです。
 敵軍拠点2つの占拠

近い所に拠点がいっぱいあるので、APの少ない剣甲兵でも1CPで拠点を取りに行けるミッションです。
1ターン目であえて拠点を取れるだけ取って、敵兵はたくさん残りますが
あえて拠点に誰も置かないで敵に拠点を取らせて、次のターンでまた拠点を取る
なんてのもいいかもですw
エリア3の左上の拠点を取ったら、そこから迎撃できる兵(突撃兵や機関銃)を
はしごを上って、反対側からの敵の増援を迎撃しまくります。
あとは好きな時に拠点を取っておしまい。

・技工兵
『高地砲撃陣地潜入作戦』ストーリー15章のミッションです。
 敵軍拠点の占拠

技工兵だけでなく、対戦車兵や偵察兵or支援兵にもいいミッションw
トーチカがたくさんあるので、特に壊さなくてもいいトーチカも壊して
対戦車兵のポイントを稼いじゃいましょうw
エリア3の初期配置には、偵察兵か支援兵どちらか1人を置いて、
1人でこのエリア(2つの拠点と敵全滅)やってもらいます。
エリア4の橋に地雷が5個あるので、撤去しながら反対側の拠点を占拠。

このミッションだけじゃなくて、「地雷がいっぱいある!」って所があったら
わざわざ技工兵出して撤去しに行けば、わりと技工兵はすぐにランクアップします。
技工兵って上がりやすいような気がする。。。(・w・

* * *

こんなところです!
こんなにやってもまだ全エース倒してないんですよね~;;
あと全エース撃破と全ミッションSクリアの勲章だけ貰えてない……・×・
Sクリアーは猟兵が増えて自軍が強くなったらゆっくりやるつもりですw
エースは……誰を倒してないのかがわからない!!
1から辿っていくの、めんどくさいよ。

新幹線は25日 地下鉄は29日

2011.04.20 *Wed*
プラごみ回収再開も25日から!
やっと捨てられる~~(><)!あと紙類も。
県外から物資をけっこう送っていただいたので、その分の段ボールが地味にたまってきてたw

暖かくなってきたと思ったら寒い。(´m`)))
4月中旬だというのに雪はないだろう!

地震で壊れた色々の修理工事の見積もりが出来てきました。
なかなか素敵なお値段!\^0^/


そう言えば、アニマックスで放送してた
「東京マグニチュード8.0」の続き、やらなくなったみたい……
見てたのに~
見れない時は録画予約までして見てたのに~
やっぱりあれかな、今回の地震で打ち切りにしちゃったんでしょうね。
地震後しばらく電気止まってTV見れなかったから
実際やってたのか中止になったのかはわからないけど。
続きが見たかったらレンタルかな。。。
レンタルか、う~ん(^ω^;

そして明日はゲームの追加コンテンツが来る日!
そろそろ第7小隊来るかな?
category : 日常のこと

災害時に備えておくといいもの

2011.04.18 *Mon*
災害時に備えておくといいもの、一般的に言われてるのは置いといて……
自分的に必要だと思ったもの。
【懐中電灯】
 夕方~夜マジで真っ暗。周囲の確認のためにも欲しいところ。
【ラジオ(電池式の)】
 情報が入って来なくなる!
 スマフォがもう少し進化して、バッテリーがもつようになってくれれば(^^;
【水】
 ├飲料水(飲用というよりハミガキ用に)
 └生活用水(特にトイレ用)
  地震のあとって家の中散らかっちゃって掃除したくなるけど
  ライフラインが通って来ないとやる気出ませんw
【食料】
 ソーセージとか缶詰等そのまま食べられる物がいいですね。
 ごはんは「サトウのごはん」とか。(暖める手段があればね;)
【ご近所付き合い】
 情報交換や助け合い、今回どれだけお世話になったことか!

最低限これくらいかな?あと毛布とか救急箱とか色々あるけども、
ぶっちゃけ、上にあげたもの何もなかった私ですが全然平気でしたから;
何もいらないと言えば何もいらないけど
備えておくに越したことはない!的なw
ご近所さんなんて、苗字ぐらいしか知らなかった程度でした;
そして、311地震のあと用意したものといえば、懐中電灯と水ぐらい……
学ばなければ(゜×゜;


さて
地震の話ばっかり続いちゃったね。
平常通りゲーム話ブログに戻したいところですがっ!

次にプレイしようと思ってた戦場のヴァルキュリア3
既にクリアしちゃったんですよね~(゜w゜;)
しかもかなりやり込んじゃってます。
有料の追加DLCも買っちゃってます。
主演キャラの3人は全兵種マスター済み☆
暇人と言ってくれていいさ!まだまだやるさ!!
追加のダウンロードコンテンツで第7小隊が入隊するまでは!w


週末、ヨークベニマルに行きました♪
よく行ってた所はまだやってないっぽかったので、行った事のない店舗。
照明けっこう落としてたけど、商品いっぱい売ってましたよ!
そしてサラダ油買えた!(゜▽゜)
調子に乗ってまた揚げ物やるつもり。。。・w・

エコ給湯が直るのは6月ぐらいになりそう……
工場の生産も完全には回ってなくて、在庫等も海沿いとか仮設住宅優先なんだそうです。
ですよね!
暖かくなってきたしお湯ナシ生活はまぁいいけど、お風呂が面倒なんですよね~;
お隣さんが、ウチは無事だったから入りに来ていいよと言ってくれてます。
ありがたし!

8日から雑誌の配送も始まったみたいだけど、
漫画系の雑誌しか来てないような……('-'
購読してる雑誌とか別にないけど、お店の雑誌の棚がスカスカだよぉw
でかい本屋さんに行けばあるのかな?
category : 日常のこと

あくまでも余震らしい

2011.04.12 *Tue*
7日の夜に地震があって、また停電したぞー!!

すぐに浴槽とかバケツに水を溜めておきました;
地震直後は水出てるけど、止まるとしたら次の日になってからだと思ったから。
あと周辺の状況確認にちょろっと周ったり。
せっかく直した道路がまた割れていた!
311の地震後に懐中電灯だけは備えたので役に立ちました。
翌日明るくなってから溜めた水見てみたら、赤い土のようなサビのような?
ほんのり汚れてました;
結局水道は完全には止まらずチョロチョロっと出てました。
幸い、次の日の夕方には電気復旧しましたが
また少しそこかしこ破損したぞ・・・
夜はヘリとサイレンがうるさいし;

せっかく片づけたのに、また片付け&大掃除……あああ~~もう;
なんてゆーかね、「地震こわ~い(><)」なんつーもんじゃなくて、
はぁ~~~~っ、ため息って感じですよ;
家がどんどん脆くなっていく……一応新築の物件なのにー!

しかも、「想定されていた宮城県沖地震ではない」あくまでも余震らしい。。
ええぇ~っ;

さらに夕方、福島で震度6!! Σ(゜゜これも余震なの!?
福島の実家が心配だ……
母に連絡取ったら、停電や断水はなかったようで……
こっちから連絡するよりも先に、「今すごい揺れた!」ってメールきた・×・

せっかく復旧してきたのに
地下鉄の再開とか遅れなきゃいいけど;
ウチの最寄り駅がまだ開通してないんですよね~
category : etc

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
26
28
29
30

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
