This Archive : 2011年02月19日

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場のヴァルキュリア 序章~4章

2011.02.19 *Sat*
『戦場のヴァルキュリア』

大きな画面でやるゲームはいいですねw
マップが広く、銃弾が飛び交うまさに戦場!という感じ……

まずは
・序章 開戦
・第1章 ブルール防衛戦
・第2章 ブルール撤退戦
ここまでがチュートリアルみたいな感じでした。

そして
・第3章 ヴァーゼル市街地戦
・第4章 「春の嵐」作戦
まで一気に進みました。

4章の作戦は面白かったです。
戦車で川を渡って、敵の側面に回り込み攻撃するという。
この作戦の成功で、ウェルキンが隊長として何とか隊員に認めてもらえたようです。

レベルの上げ方はとりあえず全兵種均等にしています。

それにしても迎撃が痛い痛い……(゜-゜;)
ターン数かかってもいいから、もうちょっと慎重に行軍するようにしないとだ;
スポンサーサイト

【PS3】戦場のヴァルキュリア

2011.02.19 *Sat*
本日から、PS3の『戦場のヴァルキュリア』をプレイしていきたいと思います。
シリーズ3まで出てますが、初代の作品ですね(^-^)

タクティクスは……とりあえず、一旦お休みしますw

なんで今さら?と言うのは
“3”をやるにあたって、“1”のクリアデータ(セーブデータ)があると
何か特典があるらしいというので、今さらですがプレイです!

このシリーズは、2をやっていて、
2の時も例によって1のプレイデータがあると特典があるという事だったので、
1のベスト版を買って、セーブデータだけ作ってそのまましまってあったのですね。
クリアしなくてもセーブデータさえあればOKでしたw
1の内容は2をプレイして知ってしまっていたし……
でも売らないでおいてよかった!
あと1の話は、アニメにもなっていますよね。
だいぶ前にアニマックスでやっていたのを、前半だけ見た事があります。


内容は、『帝国』と『連邦』が、ラグナイトという資源をめぐって戦争をしていて、
2つの国のちょうど間にある、どちらにも属さない中立の国『ガリア公国』のお話です。
ちなみに“2”は内乱のお話(ガリア国内だけでの戦争でした。)

やり始めてみての印象!
ちょっと見てたアニメのイメージとは、キャラが違う!
アニメだと主人公のウェルキンは、天然おとぼけ……だけどゲームではちゃんとしっかりしてる!
ヒロインのアリシアは、感情的でわからず屋の怒りんぼ……だけどゲームでは素直でかわいい!
それになんか最初から2人いい感じだしね。。
私的にはゲームのキャラの方がとっつきやすかったですw

2をPSPでやってた私としては、このゲームPS3である必要があるの?という
印象でしたが、大きなテレビ画面で見るとやっぱり豪華な感じがする!
それに色鉛筆と水彩画のようなイラストがとても綺麗ですね~(^-^)
序章はチュートリアルのようなもんだと思うのでまずはサクッとクリアです♪


02
2
3
4
6
8
9
11
12
13
14
16
17
21
23
26
27

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。