This Category : 初音ミクProject mirai


--.--.-- *--*

初音ミク Project mirai 2 プレイ状況(1)

2014.08.05 *Tue*
3DS『初音ミク Project mirai 2』の、プレイ感想。

久しぶりに起動したら、キャラ達がめっちゃ怒ってた(^-^;

 border=

ルカさんこっち向いてるけど、機動した時真っ先にご機嫌取りしたので直ったところw
リズムゲーム遊ぶより先に、強制的にご機嫌取りをさせられるという。
仲良し度の低いリンちゃんメイコさんだけが見事に何ともないw


せっかく起動したんだから、一周しよう!
といきたい所だけど、全曲1回ずつ一気に遊ぶ時間の余裕はないのが悲しい。。

■現在のクリア状況。
達成率ではなく、パーフェクト獲得でクリアとします(・ω・)
目指すは全曲・全難易度・タッチとボタンでパーフェクト!!
ムリだとおもうけどね。

ほとんどパーフェクトの王冠は取れているのですが、残ってるのは…

・アゲアゲアゲイン ボタン・トコトン
 SPALLすら取れてない。。。

・ハロ/ハワユ タッチ・トコトン ボタン・トコトン (いずれも難易度8)
 タッチの方はSPALL取れてました。
 できる気がしない!

・ココロ ボタン・トコトン(難易度6) SPALL獲得
 あれ?これパーフェクト取れてない?
 トコトンモードの中では一番簡単な6なのに。

・ハッピーシンセサイザ ボタン・ホドヨク(難易度5) SPALL獲得
 トコトンモードで王冠取れてるから、多分できると思う。

・1925 ボタン・トコトン(難易度8
 MAXコンボ486。後半でグダグダってなっちゃう。
 好きな曲だから王冠取りたい~><;
 SPALLは何とかいけそうな気はするんだけど。

・サンドリヨン ボタンモード全部\(^0^)/
 らくらく・ホドヨクはSPALLゲット済み。
 前2つに関しては大抵一番最後の長押し離しで失敗する!!

・アドレサンス ボタン・トコトン(難易度8)
 サンドリヨンと別曲扱いで実質ボーカルチェンジ的な曲な感じがする。
 歌詞違うし、当たり前なんだけど。
 何が言いたいかというと、同じ曲ばっかり何度もやるの飽きる!
 なのでなかなか再挑戦とはいかないのです(^^;

・悪ノ召使 ボタン・トコトン(難易度7)
 何度も挑戦すればできる気がする。
 でも曲があまり好みではないの・・・(ごめんなさい)
 悪ノ娘は面白いからキライじゃないんだけどなぁw

・インビジブル タッチ・トコトン(難易度8) ボタン・トコトン(難易度9)
 この曲も…ごめん、何度もプレイしたい曲じゃなくて;
 個人的な好みの問題!なのでしょうがないね(’’;
 もちろんそれだけじゃなく、難しい~!ってのもあるんだけど。
 サビはいいんだけどAメロのとこがついていけない。

・骸骨楽団とリリア ボタン・トコトン(難易度9)
 好きな曲!PVと曲の雰囲気は楽しげなのに歌詞がせつない。
 ミクのダンスが超かわいい。後ろのガイコツ人形もかわいい(*^^*)
 とにかくボタンが多くて(?)、スピードもあるから体力が持たない…
 最初→いけそうな気がする!・・・・2番以降→ごめんなさいムリでした\(^0^)/
 みたいな。
 間奏から「歩く街並みガラス瓶の冬~」のあたりでもう投げモードになっちゃう。

・ありふれたせかいせいふく ボタン・トコトン(難易度8) SPALL獲得
 これも何度もやればいけそうな気がする。
 結構好きな曲です。中毒性があるというか。。
 なぜか、何度も見たくなる映像&歌ですね。

・メランコリック ボタン・ラクラク(難易度1) ボタン・トコトン(難易度6)
 あれ?これも王冠取れてなかった。。。ラクラクですらw
 前作からの再録にDIVAFにも入ってたんでお腹いっぱい気味。。。かわいいけどぉー!

・glow ボタン・トコトン(難易度8)
 スローなテンポに油断するけど、これ難しい!
 最強は骸骨楽団・・・と見せかけて、実はこの曲が一番難しいのでは・・・と思う。
 でも体力問題はリリアほどじゃないから何度もやってればいけるかも?

・shake it! ボタン・トコトン(難易度7)
 後半の、長押しと同時に歌をなぞる(?)ところが難しくてムリ…


こんな感じでした。
結構残ってたなぁー
続けてパーフェクト目指すかどうか微妙。。。(^^;

初音ミク Project mirai 2 いまだにプレイ中

2014.03.19 *Wed*
3DS『初音ミク Project mirai 2』プレイしてます。
11月末ごろに買ったゲームだけど、長持ちしてますねw

今回ので判定がDIVA寄りになって、COOL・FINEでコンボがつながるようになったので
パーフェクトは出やすく、遊んでて楽しいです。
しかし!
達成率100%にするのと、フルコンボするのは別のようで・・・
どうやら全COOLを取らないと100%行かないみたい(^^;
タッチモードだと100%超えするんですがw(100が天井じゃないんかいw)

前作は実質全COOLじゃないとコンボ切れてたので断然良くなってますけどね。
パーフェクト!!と言ってるのに達成率94%のSランククリアだと
なんだかすっきりしない気分(^▽^;

目指すはやっぱり、、オールパーフェクト!
ですよね~
でもどうしてもムリそうなのがあるのは薄々感じています。。。(笑

* * * * *

それはそうと、PVコメントを集めています。



↑こーいう・・・

弾幕みたいにコメントが流れてくると盛り上がってる感じがします(^^
外出する時は3DS持ち歩いて、すれ違い通信できるようにしてます。

初音ミク Future Stars Project mirai(5)

2012.05.09 *Wed*
『初音ミク Future Stars Project mirai』プレイ日記です。

pjm_room4

ひさしぶりのmirai日記だよ!

プレイしてはいるんだけど・・・
悲しいほどに進展がなくて日記にするような話題がなく(´-`;)


パーフェクト狙いでプレイ中。
まずは難易度の低いラクラクモード(初級)からやっていって、
終わったら中級→上級を進んで行きたい所ですが
同じ曲を、ラクラク→ホドヨク→トコトンってやっていった方がいいのかも?
でも同じ曲ばっかりやってると飽きちゃうんだよね。

ラクラクモードで残ってるのは
「SING & SMILE」と「君の体温」の2曲。
どこかしら1回2回のミスでパーフェクト逃します;
いつも同じ所じゃなくて、どこかしらでww も~っ;;
で、飽きちゃって別の曲へ行くパターン(’w’

全難易度でパーフェクト取れちゃってる曲もいくつかある中、
上記2曲がいつまでも残ってる!!

絶対不可能!っていう難易度じゃないのがまたニクイんですよねーw
次は行けるかもしれないって思ってしまうからw
これは、どの難易度でプレイしても思います。

パーフェクトの件はそんなところで。

王冠のとれていない曲。
いずれもトコトンモードで
「SING & SMILE」「どうぶつ占い」「マトリョシカ」「ゆめゆめ」
この4曲がまだ“SP ALL”を達成できてません。
ここにもSING & SMILEがーっ!

「どうぶつ占い」は間奏の所でわけわかんなくなります。
曲と合ってるの??と言いたくなる変な配置してて。
マトリョシカとゆめゆめは、後半体力が続かないw

* * * * *

トリコロール・エア・ライン
『トリコロール・エア・ライン』

リゾート全開な曲♪
ミクさんの歌声の感じが、聴いててすごく心地いいですよ。
なんかエコーがきいてるような・・・?(うまく表現できない;)

ダンスがとにかくいい感じで!!
このままDIVAにも来て欲しいな~~~
DIVAで3人表示は無理だったりするのかな?
3人で踊ってるけど歌ってるのはミク1人だし・・それでもいいんだよ?

初音ミク Future Stars Project mirai(4)

2012.04.13 *Fri*
『初音ミク Future Stars Project mirai』プレイ日記です。

モジュール「みくりすたる☆」と「雪ミク2012」をゲット~♪

みくりすたる
みくりすたる☆

雪ミク2012
雪ミク2012

PVはどちらも「ファインダー」です。ファインダー好き

衣装ショップの表示が「???」のままだった2着。
とにかくプレイしていれば出るだろう・・・と思ってひたすらプレイしてましたw
いつの間にか“ボタン音”の種類も増えてました。
一応試してみたけどやっぱり無い方がいいwww

リズムゲームクリア率、モジュール取得率ともに100%になりましたので
あとは各曲パーフェクト取るのみ……

それが、ある時いきなり楽しくなったんです。このゲームw

サークルの回転速度を2倍速にしたら、楽しくなりました!
今まで感じなかった、爽快感が産まれました♪
そしてパーフェクトも取れるようにw
操作に慣れてきたのもあるのかな。

2倍速だとアイコンが離れてるので、次に来るボタンを捕らえやすいというか。
密着してると、やりにくい(^^;


このゲームの場合クリアランクは
SS(パーフェクト)・S・A・B・Cの5段階。

リズムゲーム中、上手にコンボをつなげていくとレベルが上がっていって、
MAXになるとチャンスサークルが出現します。
チャンスサークルには“ボーナスマーカー”が表示されて
このボーナスマーカーもミスなく押すと、サークルの最後のマーカーが「SPマーカー」に変化します。
曲・難易度ごとにSPマーカーの数は決まっているらしく、
通常のクリアランクの他にも、たとえば
・普通のSランククリアーと、
・Sランククリア&SP ALL(王冠)
というクリア表示になっています。

とりあえずSSクリア(パーフェクト)狙いつつ、
A以下の曲をS以上にするのとSP ALL目指し中。

Xボタンに惑わされる事はなくなったけど、
今度はLRボタンに罠が…

A・BボタンはLRボタンでも代用できるようになってるんだけど
押すつもりはないのに、なぜか押しちゃってる時がある;;
人差し指の配置がそこにいってしまうんですよね~;

* * * * *

逆さまレインボー
「逆さまレインボー」

PVが可愛いと思う♪

初音ミク Future Stars Project mirai(3) 感想

2012.04.05 *Thu*
『初音ミク Future Stars Project mirai』プレイ日記です。

昨日は風がものすごかった;

さくらroom

日付が4月に変わったら、ルームに桜の木が登場しました♪

モジュールは「どうぶつ占い」、ルームテーマは「WA」にしてみました。
それにしても、WAって……(^^; “和”ってことでしょうか?

* * * * *

操作も慣れてきて、曲も覚えてきましたw
このシリーズは譜面も含めて「覚えゲー」ですよね(^w^;
今回の曲で特にお気に入りなのは
・トリコロール・エア・ライン
・PIANO*GIRL
・LOL
・ハッピーシンセサイザ
ですね!


攻略が一向に進まないプロジェクトミライです。
と、言うのも

やっぱりフルサイズ収録って長いよ!
リズムゲームは短縮版で、PV鑑賞モードでフルにすればよかったのに。
(無理を承知で言ってます)

それとボーカルチェンジがあっても、所詮は、同じ曲。
でも同じ曲をミクVer、リンVer、レンVer・・・etc
みたいに全員分プレイしなきゃいけないわけじゃないので
ボーカルに関しては完全に個人の好みで選ぶ感じなのかな?
私の場合色々チェンジしてみたけど結局ミクさんに戻りましたw

ボタン音のうるささについて
コメントでボタン音OFFのヒントをいただいたので切りました!
失敗した時の音の脱力感、長押し中も鳴り続けてて、長押し終わりにも「ジャーン♪」
ボタンをたくさん押さなきゃいけないトコトンモードでは
ボタン音鳴りっぱなしで曲の邪魔をしてるだけ\(^0^)/
オフにしたらすっきりしましたw

COOLとかSAFEとかわかりやすい判定は表示されないので、
アイコンがはじけたようなエフェクトを目視で判断しなきゃないですがw
リザルトの時ワクワクします。
パーフェクトいけたんじゃない!?からの、1ミスとかねw

なんだかマイナス面ばかり上げてしまいましたが
ねんどろいどの可愛さは最強です☆
全曲PVじゃないのが残念ですが、そこに手探り感を感じますよね。。

まだパーフェクトを1つも取ってないので;;
そこは頑張りたいw

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
