This Category : ときめきレストラン


--.--.-- *--*

ときめきレストラン 1月分感想

2016.02.02 *Tue*
ときめきレストラン1月分のプレイまとめです。

おかげさまでこの1月で開店1周年を迎えました♪
始めた当初の頃よりはだいぶ熱もさがっていますw
冷え切ってはいないものの、記念にアイドルくじをひく!というほどの熱意もなく。。
これを区切りにときレス感想まとめを終了に・・・しようと思ってたのですが
私の推しメンである剣人さんがセンター取るまでは続けてみようと思います(’-’*
そのセンター戦が2月1日から開催中!ちょっと頑張ってみます(^^)


さて、年明けてすぐにレシピくじの福袋がありましたね~
私はというと、1日に「不破さん福袋」(書き初めがもらえる)と、
2日に10個入りの福袋(ランダムで羽子板がもらえる)をひいてみました。
レシピの方は欲しかったレシピはひとつも出なかったのですけども…w


なんと“推し羽子板”がきてくれた!!\(^0^)/
心おきなく福袋くじから撤退できました(笑


* * * * *

■一緒に過ごそう☆お正月 1/1~1/11
「和食」クエスト アイドルイベント(スチルなし)
それぞれのグループのみんなと、、、という感じで個々でデートするイベントじゃなかったですね。
3Mjはこたつでのんびり、X.I.Pはみんなで初詣。
どっちもほんわかで楽しかったです。(無難ともいうw)


■VSライブ Endless Road 12/11~12/21
「お肉料理」クエスト 
ライブ。。。は、いつも通り適当に参加ですが
配布されてた家具が好みで頑張って集めました!
でもシールでもらった「料理を45個置ける配膳台」が思いのほか便利で、ずっと和風内装のまま。。
模様替えしたいんだけどめんどくさくてなかなかね~

ライブ、意外にもX.I.P勝利でしたね!(゜-゜;
推しグループとはいえ、何が何でもなファンとかじゃないので
どっちかというと3Mjの方を見たかったな。。。
まぁ、ライブはX.I.Pで参加してるわけだが(報酬は青で揃えてきてるから・・・w)


■伊達さんの誕生日をお祝いしよう!/1月16日
今までレス子のお誕生日祝いが失敗ぎみなパターンできてたけど
伊達さんのお祝いは大成功だった模様(^-^*)
いつも思うけど伊達さんのイベントっていい感じだよね~


■巷でウワサの!?もふもふ猫カフェ 1/21~1/31
「魚介料理」クエスト 家具集め
特に言うこともない。。。ような
VSライブとセンター戦の間のプレイヤーを休憩させるだけのイベントかなw
猫カフェって行ったことないな~
いつか犬の方もよろしく。


では現在開催中のセンター戦ぶんと
その結果をうけて今後の感想まとめ継続かどうか検討することにします!(^^;
(投票という形を取ってるけど実質持ち回り的な感じでいいと思う。。。)

ときめきレストラン 12月のプレイ感想

2016.01.18 *Mon*
ときレス12月分のまとめ。

もうだいぶ過去な感じするけど途中まで書いてあるのでUPします(^^;
あと簡単にまとめるだけなのに、なかなか時間取れなくて記事ひとつ仕上げるのに何日もかかってしまいました…;


新しいアイドルグッズに、座布団に座ったアイドルの可愛いぬいぐるみが登場しました!
ちまちまとためたスタンプを今こそ使う時!!

スタンプ155個!
ついでにリッチのくじも何回かひいてスタンプをちょい足し、、、


今回追加されたグッズが来てくれた!
でも欲しいのはこっちじゃない\(^0^)/


SSレアの剣人さんグッズも来てくれた!
でもどうしてだろうあまり嬉しくない。。。

他は他のメンバーだったりいつものタンブラーとかだったりでした(^-^;;
ぬいぐるみなんてそうそう当たらないよねw


さてイベントまとめ。
前置き長くなっちゃったので追記にたたんでおきます。


ときめきレストラン 11月まとめ

2015.12.01 *Tue*
ときレス11月分のまとめ。

11月からログインボーナスの仕様が変わりましたね!
それと同時に、週替わりだったイベントも10日ごとに更新になったのかな。
正直、一週間ごとに新しい家具やイベントって少々めまぐるしく感じていたのでちょうどいい感じです(^^*
プレイ感想もまとめやすくなったw

あっそれと!アイドルグッズをお店に飾った時のアイドルからのコメントにボイスがつきましたね~
SSレアのグッズだけ。。。
確認したらSSレアは音羽くんのスタンドと剣人さん(!)のクルマがありました!!!∑(゜▽゜
内装との兼ね合いで置けてないので、まだ確認できてませんが。。。。
スタンプもため込んでてくじひいてないので、そのうちまとめてひいてみようとおもいます(^^*

海鮮・和食続きの恩恵で、「よりどり詰み巻き寿司」がレベルMAXになりました(^^*



* * * * *
では今月分の感想…
と言っても、月初めにライブがあったものの、その後は家具集めだけで
アイドルイベントがありませんでしたが(^^;

■VSライブ HEART beat TIME 11/2~11/11
「海鮮料理」クエスト
イベント導入の時に3択あってびっくりしたw
3Mjはカイトくん、X.I.Pは剣人さんを追いかけました。
ライブの方は、、、今回あまりやる気が出なくてゆるゆる参加。
前半3100位ぐらい、後半4000位ぐらい、と初めてトロフィー逃しました~(´・ω・`)
そういえばVSライブの時ってチャレクエEXない!?


■秋を発見!ゆったり紅葉狩り 11/11~11/21
「和食」クエスト 家具集め アイドルイベントなし
レシピくじが誘っている…
でも我慢しました。和食のSSレアは結構持っているので、次にレシピくじ引く時は和食以外にしようと思っているので…
本命はSSレアじゃなくてレアの“うどん”だったんですけどね。
そして紅葉の家具で模様替えしましたっ
ハロウィン内装、当日を過ぎて慌てて床・壁テーブル椅子…
要は配置そのままで家具だけやっつけでゴシックサーカスのに変えただけだったので、早く模様替えしたいと思ってたのw


ジュエル売りの「池」買いました(^^*
お部屋・縁側・お庭を再現したかったけどこれが限界、、、w
あとせっかくの和風レイアウトなので剣人さんの駕籠置いてみました。
細かいマイナーチェンジを繰り返し、現在はほんのちょっとだけ変わっていますが。。

レス子の「お狐さん」衣装も、ようやく使う時が!!

この衣装かわいいw


■辻くんの誕生日をお祝いしよう(11月25日)

カイトくんお誕生日おめでとう。
イベントかなりよかった!イラストも!


■奏でよう!Happy Music♪ 11/21~12/1
「スイーツ」クエスト 家具集め アイドルイベントなし
うっ…またレシピくじが私を誘っている~~
ほんと、ライブの時もうちょっと頑張ってくじ券集めておけばよかった。
SSレアが51メニュー!!末永く使えそうですよね~~~
ま、本命はSレア2つ(ピアノのチョコと抹茶トライフル)なんだけども。あと大福もかわいい。

家具も音符モチーフで可愛くて好きですねぇ~
奇抜すぎないので汎用性高そう(^^*
フレンドさんのお店で見たグランドピアノとかコントラバス欲しい!
ジュエル売りして欲しかったなぁ。


過去のイベントが見れる「アルバム解禁チケット」だけど…
私的には「過去のクエスト(チャレクエも)できる券」の方が欲しかったりする。。
魅惑的な家具がありすぎる!
時々ぽつぽつと売ってくれるんじゃなくてさぁ。。。。
アルバムチケットも、過去クエチケットも(そんなものはない)、ジュエル販売すればいいんだよw

ときめきレストラン 10月まとめ

2015.11.02 *Mon*
ときレス10月分まとめです。

風邪っぴきでちょいつらいのでさらっとまとめます。
と、見せかけてだらだら長いです(^^;;

■VSライブ SuperDuper SOUL 9/29~10/6
パンのクエスト。
VSライブです!次の週じゃなくてよかった~(^^;
ログインボーナスでもらってた「イラスト」をようやく見ました。
“New”がついていればエールポイントがもらえるの。。。(セコイだろう?w)
ユニットコラボの時のイベントもここでまとめて見たんだけど、どうやらその他のアルバムはエルポもらえない模様(´・ω・`)

トロフィーは1stステージで剣人さんの分だけゲット!
ファーストフード店風の家具、いい感じでしたね~
ライブは3Mj勝利!おめでとう(*^^*)

■競え!!アイドル大運動会 10/6~10/13
ご飯もの アイドルイベント(スチル付き)
主人公レス子は6股してるんじゃなく、パラレルワールドに存在する6人のレス子であった…
と思わずにはいられないイベントでした…
例えば音羽くんと剣人さんのパン食い競争。
音羽くん側から見ると音羽くんが勝ち、剣人さん側から見ると剣人さんが勝っている∑(’-’)
さらに「運動会が終わったから、さぁ一緒に帰ろうか…」的なやりとりは6人分やっている的な∑∑(’-’)
スチルは正直みんな似たり寄ったりでしたね(^^;


■ハローキティコラボキャンペーン 10/13~11/3
■HELLO KITTY コラボキャンペーン I HELLO KITTY 10/13~10/20
洋食 アイドルイベント(スチルなし)
サンリオなら私はキキララが好きだなぁ~(^^*
イベントはサンリオピューロランドでロケしたカイトくんと伊達さんのイベント。
私はてっきり次の週も引き続きキティイベントで、ピューロランドでデートする6人分のスチルイベントがくるものだと思ってました。
だってそういう話の流れだったし…
マスターもまたやってもいい的な事言うし…
キティコラボのログインボーナスが20日ぐらいあるし…


■神崎の誕生日をお祝いしよう 10/23
誕生日は植物園か美術館で過ごしたい??えっ!?そうなの?
なんだか脈絡なさすぎない!?
実際、別にそういうんでもなかったみたいだし…。一体なんだったんだw
剣人さんの時のサプライズ、霧島さんの時のお手紙にくらべたら
ちょっといまいちだったかなぁ~


■ファントムナイトに舞踏会を 10/20~11/2
スイーツ アイドルイベント(スチル付き)
ハロウィンイベント!!しかも2週間!長っw(^^;
普段の1週間が短いというか、毎週新しい家具追加されていくのが目まぐるしいような気もしてます。

今回はアイドルレシピで、SSレアが剣人さんメニュー!ということでレシピくじひきました。
しかも回復量アップが2週間続くんだし!
SSレア:棺とジャックのハロウィンパーティー(剣人さん)
Sレア:燭台レアチーズケーキ(辻くん)
レア:ハロウィンパーティー・ポップ(音羽くん)
レア:ハロウィンナイト・オペラ(伊達さん)

4つをゲットできました。ぶじ剣人さんメニューゲットです。
お手伝い券は伊達さんと霧島さんでした…

ハロウィンイベント、くじのメニューがあったのでチャレクエはEXを余裕で回せました。
サクサク回せて家具も集まって気持ちいいですね~
せっかくなのでハロウィン内装にしてみました(^^*
ただ、ハロウィン過ぎたら早く替えないと変。。。になっちゃうんだけど

前半のレシピや家具をもらえるクエストはのんびりしてた割に
後半、アイドルイベントのクエストが6人分一気に発生したのはびっくりしたよ!
一時的にお店広げて席数増やして、お手伝い券を使って一気にさばきました。。。
イベント内容はスチルも含めてみんなよかった〜!!

* * * * *

ハロウィン後のメンテは1日繰り上げて月曜とのことで。。。
火曜が祝日だからかな?
メンテ明けからVSライブが始まります。
また!?と思ったけど、新曲とのことで(^^*
それよりユニットイベントの続編まだぁ~?(’-’

ときめきレストラン 9月まとめ

2015.10.06 *Tue*
ときレス9月分。
月初めのユニットイベントを除いた分のまとめです。

■開店2年と半年ありがとうキャンペーン!! 9/1~9/22
キャンペーン用のチャレクエ家具が魅力的でした。
北国の壁、ログハウスのテーブル&イスをいっぱい集めたい!あとキツネも可愛い(^^*
チャレクエもモブ数人に食べてもらうだけの簡単なクエストだったのできつくなかったです。
食通いないって助かるわ~w

大型アップデートがありました!
フレンド巡りがしやすくなりましたね~(^▽^)
おでかけはいつも足跡から辿ってますが、毎日全員分は周れてないのが現状…
ログインボーナスでもらってる回復薬も、ライブ等の時に買ってる回復薬も使う時がない…
体力が余ってるの;(・×・)
ですが、この間久々にフレンドのお店を全部まわってみました。(疲れました)
4分の1ぐらいは空っぽでしたが…もうやってないのかな(^^;
欲を言うと、最終ログイン日も表示して欲しいですね…

週替わりのチャレンジクエストに「EX(むずかしい)」が追加?
ガチで難しいです\(^0^)/
モブ5人を省略して食通1人だけクリアすればいいので、家具集めははかどるかも。

レシピがソートできるようになったのも嬉しい機能
ついでに家具もソートできるようにして欲しいな~
「その他」タグだけでも。。。
探すのが面倒で、模様替えしたい気持ちはあるのになかなか手をつけない状態;


■おまたせ!キャスティング
カイトくん、伊達さんのイベントが残ってました。
カイトくんのスチルよかったー!
スチルはカイトくん→音羽くん→伊達さんがカッコよかったです
肝心の不破さんが私的には一番イマイチでした(T-T)


■ワンダフル!ファンシーティーパーティー2015 9/8~9/15
ドリンククエ 家具集めイベント
2年半キャンペーンのチャレクエもあって、あまりやらなかったなぁ。。
家具はソファやテーブルが可愛かったんだけど。
いかんせんドリンクは苦手だ。


■行こうよ♪オータムフェスティバル 9/15~9/22
多国籍料理 アイドルイベント(スチル付き)
学園祭のイベント。。。早くないか!?10月~11月ぐらいじゃないのかw
剣人さんのイベントよかったぁー!スチルも素敵でした!!
変装は、きっと剣人さんはサングラスだな…と予想はついてたのですが、
まさかの“サングラスを外した”スチルとは恐れ入った。。。(==;
でも!肩車スチルが素敵すぎ~!(><)


■だいすき!メルヘンチック 9/22~9/29
フルーツ料理 家具集めイベント
メルヘンか…あまり好みではないな。
と思ったけど結構シンプルなデザインで汎用性高そうな家具でした。
特に床は使えそう!


* * * * *

月末から開催のVSライブについては10月分でまとめたいと思います。

復刻ノーマルレシピくじの第2弾がありましたが今回はひきませんでした~
見た目は可愛いんだけどやっぱり「ノーマル」だしなぁと思って。
「エールポイント600付き」に心が揺らいだけどもw


9月後半、というかユニットコラボのイベント明け後は
あまりチャレクエ回せず。。。
とにかくあのイベントの「花まる」を集めるチャレクエが面倒くさかった!!!
せめてもらえる家具が可愛いければいいんだけど、もらえるものったら「のれん1つ」だからね。
もうあの方式のチャレクエは来ないでください(-ω- )

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
