This Category : Fate EXTRA


--.--.-- *--*

Fate EXTRA プレイ日記(1) 予選

2013.04.16 *Tue*
PSP版『Fate EXTRA』を始めましたー♪(^-^)

フェイトシリーズは所見でまったく予備知識がないんですがw
もともとの原作はノベル系だとか。。。
エクストラが面白かったら原作もプレイしてみたいですね!
それとエクストラの続編らしい「CCC」もね。

* * * * *

■予選
「予選」であったことはあとで知ったことだったんだけどw
最初はモブキャラっぽい男子高生を操作して何と言う事もない普通の学園生活です(’’
新聞部に所属してる設定らしく、
学校内の都市伝説の取材をする日々。

ある日、容姿端麗な編入生「レオ」を追って行ったらなんと壁の中に消えてった!

人形を操って、人形と戦うことになるんだけど
あっさり負けたw


ここでやっと?主人公設定。
最初のモブキャラは結局名前も顔も知らないまま負けて退場するだけのキャラだったらしいw

主人公はとりあえず女の子で、
サーヴェントを選べと言われたので(使い魔みたいなもの?)
推奨された『セイバー』(深紅の衣の女の子)を選びました!
難易度は余裕のイージーモードです(^^*



主人公の名前は本名入れちゃったんで伏せますがw
ニックネームは定番の『ぐりんちゃん』です。


モブキャラからぐりんちゃんに操作キャラが変わって、普通の学園生活にまた戻りますが
モブ君の時と同じようにレオを追って壁の中へ。
人形操って人形と戦闘して、負け\(^0^)/
イージーモードでこんなだとこの先不安なんだけどw

このあと、さっき選んだサーヴェントが登場して人形と再戦。
人形vs人形の戦闘は絶対負けなのかな?
話進んだからいいけど。。。。


とりあえずわかったことは
・何でも願いが叶う“聖杯”をめぐる戦いの本戦へ進むことになった。
・学園生活は偽りであり、生徒たちは記憶を消された状態。
・偽りの学園生活から脱出できた者だけが、本戦へ進める。

というお話ってことかな?

これからは「サイバー」を携えて聖杯戦争へ身を投じることとなりました。

category : Fate EXTRA

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
