This Category : ときメモGS3プレミアム


--.--.-- *--*

ときメモGS3プレミアム 日記(4) 不二山嵐くん

2013.04.02 *Tue*
『ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story』プレイ日記です。


久しぶりのときメモになりました。
進みは遅いけど、少~しずつプレイしています(^-^)

起動する時に、最後に告白ENDを見たキャラの『起動ボイス』があるんだけど
いつも「久しぶり」的な事を言われますw
ちなみに最近の起動ボイスは蓮見くん!

* * * * *

今回は、同級生で体育会系・柔道部の不二山嵐くん攻略です。



不二山くん攻略、楽しかったー!!!(゜∀゜)
そして告白が超短いっwwww
計画してた『三角関係』もやってみましたよw
すっごく短い期間だったけども。。。
調整難しいのね(・×・)

【最終パラメータ】
ストレス:056  リッチ度:002
学  力:135  芸  術:150
運  動:234  気配り :212
流  行:209  魅  力:162

部屋:和室
部活:柔道部マネージャー
バイト:コンビニ(2年4月~3年10月まで)

天使・小悪魔属性なしで「告白END1」


卒業後の進路:一流アスリートを目指して特訓中。
えっ\(^0^)/。。。。

不二山くんと同じ一流体育大学へ進学するべく、
学園祭でローズクイーン取ってからはひたすら運動&魅力磨きして
(一流大学に受からないようにw)学力下げ&上がりすぎた気配り下げを頑張ったのに…
運動が一番高ければ体育大行けると思ったら違ったーーー(><)

天使or小悪魔属性は何もつきませんでしたw
属性がつくとなんか主人公ちゃんがアホの子っぽくなるのがちょっと嫌で(^^;


学校にはもともと柔道部はなくて、
不二山くんは部として立ち上げようと頑張ってました。
クラスメイトの主人公ちゃんがマネージャーにスカウトされて成り行きでマネージャーにw
スカウトと言っても単なる人集めというか、乗せられただけっぽい。


追記はネタバレなのでご注意を。

ときメモGS3プレミアム 日記(3) 蓮見達也くん

2013.02.19 *Tue*
『ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story』プレイ日記です。


次はメインキャラを置いといて…

隠しキャラの蓮見達也くんです!



見た目はすごく好み(*^^*)

別キャラ攻略中に出会って、どーにも気になってしまった男の子w
別の学校の子で、主人公の買い物帰りに声をかけられる事で知り合います。

【最終パラメータ】
ストレス:062  リッチ度:140
学  力:138  芸  術:245
運  動:149  気配り :162
流  行:265  魅  力:314

部屋:ポップ系
部活:テニス部 ※練習サボリすぎて強制退部。
バイト:雑貨屋シモン → 途中で辞めて温水プール監視員でバイト


卒業後の進路が芸能界デビューだよ!(゜▽゜*)

キャラ紹介で、
一見イマドキのおしゃれな男の子だが、
思春期特有の根拠のない自信にあふれており、
少し冷めた目で周囲を見ている。

とあったので
めんどくさい奴なのかなーと思ってたけど全然そんなことないいい子でしたよー!
攻略3人目だけど今のところ一番好きなキャラです(´∀`)


隠しキャラの攻略って、
出会ったらフラグが折れないようにイベントが起こるのを待ってるだけなので
クリアまでが早かったですw

デートに誘わなくてもいいし、デート時のお触りモードもやらなくていいのでとってもスムーズ♪

その変わり学校生活が寂しくなりそうだったので女友達とは遊びまくり、
男の子は全員登場させて下校の時見かけたら声かけまくり、誕プレ渡しまくりw

パラメータのせいなのか設楽先輩にやたらと好かれてしまって…(^-^;
しかも先輩卒業したら積極的にデートに誘ってくださる。。。
断りたくない!
断った時のガッカリ反応が心苦しくて、会話を高速スキップで飛ばしてました;
3ヶ月ぐらい断り続けてたら誘って来なくなったけど(超寂しい)
今度はルカくんがデート誘いをしまくってくるという…


追記は、
隠しキャラ相手だったので私がプレイした攻略法のようなもの。

ときメモGS3プレミアム 日記(2) 桜井琥一くん

2013.01.29 *Tue*
『ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story』プレイ日記です。

W王子様のもう1人のほう。
前回クリアしたルカくんのお兄ちゃん、コウイチくん編です。

やはり三角関係にならないように、一点集中プレイ。
「3rd」の推しシステムを全く楽しんでないね…



琥一くんすごくいいよー!楽しいよー!
頼れるお兄ちゃんって感じで!(同級生だけど)

【最終パラメータ】
ストレス:071  リッチ度:000
学  力:059  芸  術:230
運  動:186  気配り :236
流  行:158  魅  力:269

部屋:モダン系
部活:新体操部
バイト:スタリオン石油 ※途中で辞めました。


勉強は、捨てました(^0^)
1教科だけずっと赤点で;
でも他のパラメータが高かったせいか、順位は中くらいを何とか保ってました。
これは進学できないと思って、途中でバイトを辞めひたすら部活に専念。
新体操部を極めて、卒業後の進路は有名サーカス団「シルク・ド・リューン」に入団!

小悪魔属性Lv.4で告白END1を迎えました。

勉強がおろそかだったので、生徒会長が登場せず…
パラメータのせいか、不二山くんと設楽先輩が友好的に。

お金がキレイさっぱりゼロ!!
バレンタインチョコは買えたけど、最後の設楽先輩の誕生日プレゼントが買えなかったw


追記はネタバレ

ときメモGS3プレミアム 日記(1) 桜井琉夏くん

2013.01.21 *Mon*
『ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story』プレイ日記です。

この手のゲームをする時の攻略順は
大抵、取説に載ってる順にプレイします(^^*
よっぽど第一印象で気に入ったキャラが居ない限りはw

なので、最初はメインの王子様であろう桜井琉夏くんから。
このゲームって、3rdの「3」にちなんで?三角関係がテーマになってるみたいです。
だからメインの子も2人。ダブル王子様ってことらしい。。。

でも三角関係は置いといて、ルカくん1点狙いでプレイ。



部屋:姫系 アルバイト:花屋 部活:なし
【最終パラメータ】
ストレス:70
リッチ:87
学力:177
芸術:213
運動:151
気配り:203
流行:198
魅力:152

天使属性Lv.4で告白END1
になりました~(^^*
デート関係のアルバムは埋まりました♪

ノベルになってる乙女ゲーと違って、シュミレーションなので1周が長い長い!
1人クリアするのに、4、5日かかりました;
それもストレートじゃなく、日をまたぎながらプレイしたからすごく時間かかっちゃった。

なんでこんなに進まないのか!

最初の狙いがルカくんだったから……
私にはヤンキー萌えの趣味はなくて!

ゲーム始めちゃえば、一気にダーっと集中できるんだけどね。

* * * * *

DSの時にあった「タッチ機能」ですが、
アナログスティックで近づいて、触ったり手を繋いだりイタズラしたりできるようになってましたw
タッチ機能のついたときメモってあまりやったことなかったので
DSの3の時、ほとんどやらなかったけど、コレめんどくさいですねー;

最初はドキドキしたけど、慣れてくると作業!って感じw
っていうか照れるし。。。。^^;

それにしても、タッチペンを使ってスキンシップって
DSのタッチ機能を「いい意味で悪用したシステム」ですね!ww

追記はネタバレ!

プレミアムなときメモ ガールズサイド

2012.12.27 *Thu*
『ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story』を始めました。

乙女ゲーですよ~


わがままファッションGIRLS MODEをプレイしていたら、やりたくなったの。

私が着せ替えゲーをやるようになったのは、
この「ときめきメモリアル ガールズサイド」がきっかけです。

アルバイトをして、洋服を買って、デートに行く。着せ替え要素があるのですが
その着せ替えがまた楽しいんですよね~w

DS版でプレイしたことあるので、攻略サイト見まくって効率プレイでいきますw
来年からプレイ日記をやっていきたいなーと思います。

プレイしたことある…ハズなのに、けっこう忘れていて(そんなにやり込みしなかった)
選択肢を間違えて最悪な印象を与えてしまったり(^▽^;


ときメモシリーズは、男の子版も女の子版もずーっとプレイしてきてるからシステムは慣れたものだぜ。
どっちも『2』が好きだよ!
特に、男の子版の2が一番好きかもしんない。(光ちゃんのやつね)

ときメモと言えば、1で火がついて、2で大ブレイクして、3で撃沈し、4で浮上できなかった…
そんな歴史がありますが(偏見)
こっちのガールズ版の「3rd」はとっても面白いです!

ただ、DSの時でさえ盛りだくさんな内容だなーと感じてましたが、
PSPに移植されて新要素がまた増えて、てんこ盛りすぎてお腹いっぱいな感じ(’w’;

Live2Dっていう、キャラが動くシステムはいい感じ!!
動き自体は「ときメモ3」に近いかな?
男の子版の3と4も動いてますが、
3のように「なんかイラッとくる感」がなくて、4のように常にフラフラ動いてることもなく
3&4のいいとこ取りをした感じになってると思います(^^*


でもやっぱり…
3rdやっててちょっと思う、2ndやりたい!!と。
GS1と2もPSPでプレミアム移植してくれないかな~~~!
2作ともPS2でプレイしてるので、DS版なんてやる気しないw
アーカイブスでもいいよw(^^


女友達キャラが可愛いよねー!

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
