This Category : FF13-2


--.--.-- *--*

FF13-2 プレイ日記(10) おしまい!

2012.06.25 *Mon*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

プラチナトロフィーゲット~

FF13-2_プラチナ

トロフィー集めで苦労する事はなかったと思います。
気付いたら集まってた感じ…
だって私がプラチナ取れちゃうぐらいだもん。

最後に取れずに残ってたのは
「迷いなき勝利」
※シネマティックアクションで全てパーフェクト達成

でした(^^*

トロフィー集めよりも、フラグメント集めの方が大変。
スロットつまらない!
変なパズルゲーなにあれ!
エネミーレポートで埋まってない敵探し…は、結構楽しかった(^^*

と言うより、
フラグメント集まってればトロフィーも自然と取れてるという状況かな。

念のため言っておくけど

全部のフラグメント集めて、
シークレットエンディングも見て
DLCの追加エピソードも全て遊びましたが、

エンディングの内容が覆る事はありませんよ~!

半年前に発売されたゲームだし今さらかもしれませんが(’’
エンドロールの後に表示される「To Be Continued」のおかげで紛らわしいんですよねw
まさかFF13-3とか……
まあ、ないでしょうw

FF13シリーズは戦闘と成長システムが好きなので、
続編は大歓迎ですけどね!w
あるとしたらノエルかホープが主人公になるのかなぁ…
できれば救われる結末を用意して欲しいですけどね(’’

シークレットもDLCのライトさんのエピソードも、
カイアス視点のエンディング、ライトさん視点のエンディング、というだけ。

* * * * *

エンディング見たあと、DLCをプレイして
・ライトニング:アタッカー
・スノウ:ディフェンダー
・ナバート:ジャマー

の3人が仲間に加わりまして、戦力的にかなり強化されたので
強敵を倒す系のミッションはほぼ楽勝w

ちなみに、DLCで仲間になるキャラはサッズを除いてレベルはMAXで13までしか上がりませんが
「トンベリ」と「ネクローシス」を継承させて強化を図りました。
トンベリで物理&魔法攻撃が35%UP
ネクローシスで各種状態異常耐性+40%とHP+30%されるのです。
あと気が向いたら入手ギルUP+とか継承させてみたり(^^*
アタッカーライトニングが鬼つよ……
どんだけ過保護なのよ!?みたいなね。

コロシアムは、ギルガメッシュだけが倒せなかった;;;強すぎ(><)
ブラスターのライトさんが仲間に欲しかったけど何回戦っても仲間にならず
苦戦したのはコヨコヨ。オメガが意外と楽でした。

FF13-2、エンディングはとんでもないですが
戦闘の楽しさは健在でした♪(^^*
サクっとクリアできるし、楽しかったですよ~~!

スクウェア・エニックス
発売日:2011-12-15

category : FF13-2

FF13-2 プレイ日記(9) クリア~!

2012.06.24 *Sun*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

クリアしたよ!
特に行き詰るところもなく、非常にテンポよく進みました。
戦闘はFF13よりも簡単になってるみたいです(^^*
ほんと~にサクサク進みます!集中してプレイすれば1週間もかからないと思います♪

それにしても…
いやぁ、ひどいエンディングだったw

声に出して「は?」と言ったあと、笑えてきたぐらいひどかったよww
ストーリーに思い入れがある人は怒るんじゃないかな?(’ー’*

* * * * *
希望に満ちあふれた会話でもって締めくくったエピソード4ですが
エピソード5は何だか絶望感漂いまくってますね~

■エピソード5
・時空の狭間 ~ ネオ・ボーダム AF00X年
・死にゆく世界 AF700年
・ネオ・ボーダム AF700年

■ラストエピソード
・新都アカデミア AF500年


ラストダンジョン(?)はちょっとめんどくさかった

※追記はストーリーに触れていきますので閉じておきますね。
category : FF13-2

FF13-2 プレイ日記(8) エピソード5

2012.06.21 *Thu*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

■エピソード5
・時空の狭間
・ネオ・ボーダム AF00X年 ~ とこしえの安息



終盤です。
マルチエンディングらしいので、特に寄り道せずにまっすぐエンディングまで向かいます。
寄り道、と言うか開けてないゲートはクリア後に他のENDを回収がてらやっていこうと思います(^^*

そのつもりだったのに。。
エピソード5の途中で、BADENDを1つ回収した模様(゜д゜

“ライブトリガー”といって、時々会話中に選択肢が現われるのですが
その後の会話内容が若干変化するぐらいで、物語の本筋には直接影響ないみたいなので
安心していたんだ。。。

アビリティはセラ・ノエルともに全部覚えたので
あとは適当にロールレベルを上げていくだけです。

■モンスター枠
・赤チョコボ(Atk)
・サッズ(Enh)
・銀チョコボ(Def)

サッズが復帰してディフェンダーの銀チョコボ投入です。

今回、モーグリを使ってトレジャーBOXを見つけるという要素があるのですが
街とか、住人などモブキャラがいる所で使うと
・モーグリサーチで隠れているトレジャーを見つけ出す。
 →周りの人々が逃げていく。
・モーグリを投げて遠く(or取りに行けない場所)にあるトレジャーを取る。
 →周りの人々が集まってくる。

という反応があるので、サーチしまくり、投げまくっているのですww
そうしていたら、なんとモーグリが「銀チョコボ」を見つけてきたのです!!

けっこう色々見つけてきてくれるんですよw
モンスター用のデコレーションアイテムとか。。。
何もない時でも「1ギル」拾って来てくれます(^^*

※さて前置きが長くなってしまいましたが、
 いつも通り追記はストーリーに触れていきますので閉じておきますね。
category : FF13-2

FF13-2 プレイ日記(7) 怒られたから計画は中止

2012.06.19 *Tue*
『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

■エピソード4進行中
寄り道
・ビルジ遺跡 AF300年
・ヤシャス山 AF110年
・アガスティアタワー AF300年
 ↓
・アガスティアタワー AF200年
・新都アカデミア AF4XX年


基本的に戦闘は簡単だけど時々勝てない敵が出てきてびっくりする。
トンベリ強い。。。。><

■モンスター枠
・赤チョコボ(Atk)
・青チョコボ(Bla)
・緑チョコボ(hlr)
サッズを下げてチョコボで揃えたっ!(^^*
エンハンサーはノエルにやってもらうw(あまり必要性は感じないけど…)

※追記はストーリーに触れていきますので閉じておきますね。
category : FF13-2

FF13-2 プレイ日記(6) エピソード4

2012.06.15 *Fri*
宅急便が来る予定なのに、なかなか来なくて出かけられない。

『ファイナルファンタジー13-2』プレイ日記です。

■エピソード4
・新都アカデミア AF400年
・アガスティアタワー AF200年
 ↓
(寄り道)


寄り道というか物語の進行上、行かなきゃないんですよね。

レベル上げは、何のロールを上げるかというより覚えてないアビリティを取りにいってます。
■モンスター枠
・赤チョコボ(Atk)
・青チョコボ(Bla)
・サッズ(Enh)


※追記はストーリーに触れていきますので閉じておきますね。
category : FF13-2

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
