This Category : 牧場物語 はじまりの大地


--.--.-- *--*

牧場物語 はじまりの大地(20) これで最後!

2012.05.18 *Fri*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記。
これで最後になるかと思います。


毎月11日に開催する、ガーデニングツアー。
自分で一生懸命考えたガーデニングは、
どんなに頑張ってもいつも見物客11~12人、見物料8000Gぐらいでした。

ガーデニング_売却する?

攻略本見ながら作ったら大盛況で、買い取りたいという申し出が!∑∑

ちょっと悔しい…


* * * * *

結婚してちょうど1年、子供が産まれました(^^*

牧場物語_24

男の子ですよー
ロッドってなんか男の子の父親ー!って感じするよね。

逆算したわけじゃないのに、都合よく結婚記念日の日に生まれました。

牧場物語_25

牧場物語_27

大きくなりました!(’’

成長したら、なかなかカッコいい男の子になりましたよ

妖精に「大人のアメ」をもらって子供に食べさせると、1ヶ月の期間限定で大きくなるのです。
町の子供が全く成長しないのに、自分の子供だけ成長してたらホラーだよw
妖精さんに頼めば何度でも大きくなれるので、常に大人にしておく。カッコいいからw
大人と言っても、会話の内容から察するに15~6歳ぐらいみたいですね。


あとやる事と言えば洋服を全部入手するとか…
手に入ってないのは男ものの服ぐらい。

組み立て図は全てゲットしました☆
組み立て図集めで一番大変だったのは、レンガ石集めでした
次に大変なのは「竹」かな~
私はレンガ石よりも竹の方が先に必要分集まりました。

一応、景観を意識して町づくりをしてたので色々作りまくりましたよー(^^
あんまり、そういうの気にしないなら資材集めで苦労はしないと思いますw


牧場仕事は順調で、季節の作物を育てつつ家畜は死んじゃったら補充。
子供の成長を見守るぐらいしか新しい発見もなかったけど
それも落ち着いてきたので
プレイ日記は、これで終わりにしようと思います(*^^*)

牧場物語 はじまりの大地(19) レシピマスター

2012.04.21 *Sat*
牧場物語の攻略本買いました!

牧場物語の攻略本

結構やりつくしてるので、新たに得るような攻略情報なんてないんだけど…

読み物 として読みたくて、買いましたw

でもあまり読む所はなかったです(^^;

知らない設計図がけっこうあった。
組み立て図屋も、サンドラ屋台のも全部手に入れちゃったから、
あっても1つ2つぐらいかと思ったらw
赤や青の、色のついた柵とか。

住人や野生動物の好物が知れたのはよかったなーw
偶然大好物を発見できたのは、ユーリのハーブスープと魔女さまのぶどうジュースぐらいw
あとの人はせいぜい「大好きなもの」か「好きなもの」しか知らなかったよw

結婚相手のロッドさんの大好物は、「ラザニア」
……ラザニア!?∑(==;
レシピ持ってなくて作れないよ…

せっかくなら、一番好きなもの食べさせてあげたいじゃないですかw
一応、旦那さまなわけだし?

牧場物語_ラザニアレシピ

レシピゲットー!

牧場物語_レシピマスター

で、“全種類のレシピ獲得”達成しました!
ラザニアさん…最後の最後だったのね;;

ついでに大嫌いなものはシュークリームと判明したので、今度渡してみようかとww

* * * * *

あまり、このゲームの恋愛関係の話題には触れないようにしてたけど
恋愛に関わるイベント、かなり楽しいです( ▽ ///
けっこーキュンキュンくるよー!

結婚生活とか。
今までと変わらない生活しててOKなんだけど、
食事はいちいち一緒に取っちゃいますね~
作業しててもわざわざ家に帰って一緒に食事してます(^^*
朝・夜は主人公ちゃんが作って、お昼はロッドに作ってもらう。
ロッドの仕事がある日は作らせないし、お昼は別々だけど。

金曜日は、一緒に旅行!
予想通りというか、やっぱり海が好きみたいなんで海ばっかり連れて行っちゃう…
ほんとはサクラの国行って「竹」を集めなきゃないんだけど。
あくびとかしてて退屈そうだったから、サクラの国は1人の時に行きます(^-^

牧場物語 はじまりの大地(18) 5年目

2012.04.18 *Wed*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

5年目。
動物やニワトリの小屋には10頭(10羽)まで飼育できる。
って事を今さら知りました。6頭までだと思ってた…(゜゜;

* * * * *

牧場物語_23

5年目・春の月3日、結婚しましたー
お相手は、かねてよりお付き合いしていたロッドくんです。
さすがにタキシードの時は変なゴーグルは取ってくれました。
まるで別人のような立ち絵だったよw

ほんとに丸1年、付き合ってからの結婚になりました。
雪続きでプロポーズイベントが起こらなくて
でも春に結婚式ができたから結果的によかったかなw
4年目の年末(冬)にプロポーズされて、翌年春に結婚式です。

付き合っている間は特に何かしなきゃないような事がないので放置に近い状態でしたけども・w・
道すがら出会ったら話しかけるぐらい?

結婚後
「ぐりんちゃんは牧場仕事が大変だろうから、家事全般はボクがやろうか?」
って言ってくれたよ!
いい子!なんていい子なの・・・(><)
他のキャラでも同じような事言うんだろうけど。

結局、主人公ちゃんが遠慮したので家事(というか食事)は分担制。
週末に森に落ちてるものを採取してくれる事になりました。

やー・・・正直、採取はいいから牧場の仕事手伝ってほしい(^^;
収穫とか。
ペットの世話とか散歩とかしてほしい。ペット屋なんだからさーw
犬と猫、もう何年も散歩してない;;
それでもストレス溜めたことないし、愛情度MAXだから別にいいのさ!w

結婚式後、またしてもスタッフロールが流れました(^ω^
町復興計画を終わらせるか、結婚すると流れるみたいですね。
1年目からしっかり恋愛していれば、復興よりも先に結婚のスタッフロールが来るのかもねw

2回もスタッフロール見て、牧場仕事の方も順風満帆。
あとやる事といえば・・ 子育て かしら。
これから子作りして、子供の成長見守っていくとしたら
あと何年やり続けるんだろw

* * * * *

牧場生活の方ですが、
わさび・マンゴー・バナナも無事に収穫できて
“全種類の作物を収穫”達成です

夏が過ぎたころ、動物達が続々と死んでいきました。
ニワトリと羊が…
他のゲームみたいに肉にしてペットに食べさせたり出荷したりとか、できないみたい。

これ、かなり悲しい。
酪農してる以上、お別れはつきものってわかってるけど想像以上に悲しくなりましたよ~;;
お別れイベントの物々しいBGMにはびっくりする;

ニワトリは減った分孵化させて補充したけど
羊は2頭いたのでそのままです。
そのかわりリャマを1頭増やしました♪(^^

牧場物語 はじまりの大地(17) 4年目

2012.04.12 *Thu*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

4年目です。

牧場物語_魔女さま

魔女さまが来た!
4年目の秋にやっとだよー!
主人公が男の子だったらお嫁さんにするんだけどw


今まで一度も優勝できなかった夏の虫捕り大会も優勝できました。

牧場物語_22
全部の大会で優勝できたぞ~w

魚釣り大会の行動を生かして、期間中は虫捕りに捧げる覚悟で。
でも釣りの時よりもはるかに虫取り物語してました。
ちなみに大会中の行動はこんな感じ。

・開会式の前日
 森の木にハチミツをぬっておきます。
 (天気予報で雨がなければ、期間中は毎日ハチミツを塗ります。)

・1日目(開会式の日)
 普通に牧場の仕事を終えて開会式に出席したあと虫捕りへ。
 16時から22時ぐらいまで。

・2日目、3日目
 動物を放牧したら虫捕りへ。
 川エリアから入って森→町に出てまた森エリアから川へ。
 1往復したら牧場に帰って来て畑に水遣り、動物のお世話。
 動物はスキンシップと収穫のみ。(ブラシとおやつなし)動物を小屋に戻す。
 そのあと川~森を往復。22時ぐらいまで。

・4日目(結果発表の日)
 動物を放牧して、結果発表の時間ギリギリまで虫捕り。
 結果発表が終わって帰ってきたら、動物を小屋に戻してからお世話全般。
 これまでサボっていたおやつとブラシがけをしてあげます(^^;

魚釣りもそうだけど牧場仕事がおろそかになるぐらい虫捕り最優先の生活しないと、優勝きつい…
畑の収穫は普通サイズの作物だけ。
巨大な作物は収穫するのに時間かかるので、大会終了後まで残したままにしてました。


* * * * *

南の国に旅行しまくって、バナナとマンゴーを手に入れたので
さっそく種化して苗を植えました。
次の年の夏になっちゃうけど、収穫が楽しみ~♪(^-^)

旅行といえばサクラの国にも行きまくって、
わさびの苗がようやく8個たまったのでわさびの栽培も始めます。
サクラの国へ行くと「いちごの種」と「わさびの苗」が交互にもらえるのです。

実は、わさびは一度栽培に失敗してるんですよね(==;
どの季節でも育つと説明にあったから
稲作ができなくなる冬に植えたら枯れちゃったの;;
水の量を変えてみたり色々試してもどーにも枯れちゃって。
冬以外のどの季節でも、という事だったなんて…

全部の大会で優勝できたし、作物全種類ももうすぐいけそう。
次はレシピ全種類に設計図全種かな。。
あと服も全部そろえたいなぁ。

牧場物語 はじまりの大地(16) 3年目

2012.04.09 *Mon*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

ソフトを入れ替える時、本体の「思い出きろく帳」を見てみたら、
プレイ時間が200時間を超えていました。恐ろしい。

町の復興計画が終わってスタッフロールが流れたのでまったりプレイ中。
当面の目標は大会全制覇、全種類の作物を収穫、結婚&出産です。

私のプレイスタイルは割とのんびりしてるほうだと思いますが、
やれる事をめいっぱい効率的にプレイすればもっと早く終わるんじゃないかな(^^*


* * * * *

■3年目秋

「魚釣り大会」で優勝できました~!(><)
数は数えてせん;

期間中の行動は、
・1日目(開会式の日)
 開会式が終わった後22時過ぎぐらいまでずっと釣り。
・2日目、3日目
 畑に水遣り、動物は放牧・収穫・スキンシップのみ。ブラシはかけない。
 残った時間はずっと釣り。22時過ぎぐらいまで。
・3日目(結果発表の日)
 朝、動物を放牧だけして午前中ずっと釣り。
 結果発表が終わったあと、畑の水やりと動物の世話。

場所はゴミがひっかからない山頂エリアの上側(滝つぼのところ)
釣り餌あり、“たいこーぼー”なし、普通の釣り竿でした。
“すごい釣り竿”は間に合わなかった;
夜更かしもしないで23時前には就寝しましたがちゃんと優勝できましたよー♪

残るは虫取り大会で優勝するのみ!
魚釣りの時と同じような行動計画で行きたいと思います。

■かぼちゃ祭り
イベントがある。

という事を知らなかった…

子供にお菓子をプレゼントする日。となってたので
今まで町の子供にお菓子をあげてそのまま過ごしてたんですよね。
午後、昼間のうちに自宅に入るとイベントが起きるみたい。
次の時は住人全員に配ってみるww

* * * * *

■3年目冬

恋人ができましたw

牧場物語_21

相手はペットショップのロッド君です。

見た目がカッコイイのは動物屋ニールか美容師アレン?
でも態度が気に食わない!
ロッドさん明るくて礼儀正しい好青年なんだもん。

と、いうか3年目にもなると主人公ちゃんが高級ブランドの牧場主にまでのぼりつめてしまって
そこいらの男に、ウチの娘はやらん!
みたいな親心が…(’w’;

それは置いといて、
恋人同士になると色々と変化がありまして
・体力が減ってると差し入れをくれる!地味にありがたい。即食べる。
・大会や行事の時のコメントが変わる!
・服をほめてくれる!
なかなか面白いです(^^
こうなってくると他のキャラの反応も見てみたくなりますね。。。

とりあえず1年は結婚させないw

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
