This Category : ゲームプレイ日記(単発)


--.--.-- *--*

ルミネス エレクトロニックシンフォニー

2012.12.25 *Tue*
PSVita版の『ルミネス エレクトロニックシンフォニー』をプレイしています。

公式サイト:http://www.ubisoft.co.jp/lumines-es/


新しいゲーム機を買う時って大抵は、
プレイしたいゲームがあるからそれに合わせて一緒に買うパターンがほとんどだと思いますが…

やりたいゲームがあってPSVitaを買ったけど、
お目当てのゲームが遊び終わったら本体ごと放置!

よくあることですよね!(^▽^;

私も「初音ミク」をやらなくなってから箱にしまいっぱなしでしたw
(それでも、ウチの場合旦那氏がVitaで何かやってたみたいですが。)

PSVitaを買ったら、とりあえず買っといて間違いないゲームだと思います!



テトリスみたいな、落ちものパズルゲームです。
キャッチコピーは、【音と光とパズルの融合】
実はもうこれだけで食いついてしまう私ですw

落ちてくるブロックは2×2の正方形、色も2色のみ。
これを組み合わせて、同じ色で2×2の正方形を作っては消すというパズルゲーム。
テトリスやぷよぷよのように頭を使わなくていい単純なつくりになってます。
…と、わかっていても、知らない間に画面いっぱいに積んでしまう;;

まさに「考えるな、感じるんだ!」と言うにふさわしいようなパズルゲーw

ブロックを作っても即消えるわけじゃなく、左から右に流れる「タイムラインバー」が通る時に消えるので
このバーが来る前にどんどん繋げて大きなブロックを作って消すのが気持ちいい!

ブロックを回転した時、置いた時、つながる時、消える時
さまざまな【音】が鳴るのでBGMと合わさっていい感じです。
音楽はおっしゃれーな感じ(^^*

売り文句のひとつに、「ブロックを消して音楽を奏でる音楽パズル」というのもあるらしいですが
音楽を奏でるようにプレイするような余裕はありません(・ω・)
中には音楽を奏でるようにプレイしている達人もいらっしゃるのかもですけど。。。(^▽^;

そして、ブロックを消していくと次々に変わる“スキン”(背景・音楽・ブロックのデザイン)がまたキレイ。





Vitaの魅力を十分引き出してくれてるゲームだと思います。
上のスクリーンショットで見るとなんか普通だけど、ゲーム画面で見るとホントきれいなんですよ~(’’;

気が向いた時にちょっとプレイ♪ってできるように、ダウンロード版を買いました。
ただ寝る前なんかにやると、脳が覚醒しちゃうのか余計目が冴えてしまいますw

難点を言うならば、、、目が疲れるっていうことかな。

わがままファッションガールズモード よくばり宣言! えっ終わり!?

2012.12.05 *Wed*
3DS『わがままファッションガールズモード よくばり宣言!』
店長の名前:みどり
お店の名前:macaroni<マカロニ>
でプレイしてます。
一応ネット上(ガールズモール)にも出店してます(^^*

寝転がりながらちょこちょこやってたんですが、、、

スタッフロール流れました!∑(゜゜

えっ終わりなのーーー??



ラストの集合写真。
右が主人公ちゃん、左の子はモデルさんです。

「ガールズモード」は、洋服屋さんの店長になってお客様に洋服を売りまくるゲームです。
自分の考えたコーディネートをモデルさんに着てもらって、コンテストに出場します。
最初はビギナーズ、プレミアムとコンテストのランクが上がっていって
プリンセスコンテストに優勝したら、エンドロールでした(^^*

あっというまに終わってしまったーーー\(^0^)/

プリンセスコンテストのテーマは「ロリータファッション」でした。



最初はバイトとして3日働いたあと、お店を譲りうけることになりました。
上の写真(の右の人)はバイト時代にお世話になった店長のミキさんです(^-^)

「優勝おめでとう!お客さんが待ってるわよ、さあ、ランウェイを歩きましょう」って…
えぇっ!?スタイリストに歩かせるのーー!?とビックリしましたがw
ちゃんとした服を着ててよかったw


* * * * *

基本的に、お店に来たお客さんに洋服を売るゲームですが
店長さんの髪型やメイク、ファッションも替えられるのでキャラメイクも楽しいです。
他にも、お店の内装や自宅の部屋のインテリアも模様替えできます。
メンズのアイテムを仕入れていれば男の子のお客様も来てくれますw
最初は新鮮だったけど、お店にいるお客さんが男ばっかり5人になった時はちょっとガッカリ。。。

普段のお客さばきと違って、
ストーリーに関係するオーダーで
「今度ドラマの撮影があるので、演者さん達のコーディネートをやってほしい」
という依頼がありました。3人分ほどあったのですが、
その中の男の子が…
予算130,000円で「クールなコーデをお願いします」と。(113,000円だったかな)
クール系でまとめると予算内に収まらないーーーー!
自分的には残念コーデだけど小物を諦めてトップスとボトム、靴でなんとかまとめても
冬であるからしてw
「これじゃ寒いからアウターもお願いします」とか言うし!!ヽ(`д´)ノ
もっとお金持って来いと!!

2回ぐらい「お断り」して、なんとか安めのもの仕入れました…(^-^;
夏だったら楽勝だったかもねw



自分好みの女の子を作るのがホント楽しいです♪
↑のは「クール系」のコーデ。

エンドロールは流れましたが、さらにワールドコンテストなるものがあるみたい。。。
プリンセスで全部のテーマで優勝すると、出場できるようになるそうです。
着せ替え楽しいんでまだ続けまーすw

428 クリア~!

2012.08.10 *Fri*
428 ~封鎖された渋谷で~
クリアしました!

面白かった!!!
としか言えないというか。

私の“サウンドノベルで好きな作品”の1位に躍り出ました。

気分的には盛り上がっててテンション高めなんだけど
ネタばれなしに上手に感想を現わせない(><)
どこまで言っていいのかわからないよw

後半へ行くにつれて、あんまり色々と考え巡らせないで一気に読んじゃったので
黒幕の正体が明らかになる所はマジでびっくりした!!

「犯人は、あいつだ。あいつが本当の犯人だったんだ!」
えぇーっ!!!∑(゜ロ゜;;; って感じ。

その結論に至らないまま進めたから何度も爆発しちゃったけど;;
どこの選択肢をどうやっても、爆発!\(^0^)/
あらゆる爆破ENDを経て、
タイムチャートで見てチャプター(?)のタイトルが「推理」ってなってる所があったから
選択変えてみるのはそこかな?ってやっと気付きましたw

御法川さんが好きですw
タマ編に出てくる社長も好きですw

ああ、面白かった!
できる事なら自分の頭から記憶を消してもう一度最初から読みたい。
そんな風に思った物語はひっさしぶりです(^-^)
ネタばれに気をつけながら書いたから支離滅裂ですね。。。(==;

「タイムトラベラーズ」からの流れでプレイしてみたけど
私はストーリーは428の方が好きだし断然面白かったです(^^*

アクション刑事ものが好きなら「428」
SFやファンタジーが好きなら「タイムトラベラーズ」
って感じですかねw

「街」も関連シリーズに入るのかな?
街プレイ済みですが昔すぎてあまり覚えてませんw


それにしても上木彩矢推しすぎだと思います。

428 14:00まで

2012.07.30 *Mon*
「平清盛」は毎週見てるんですが、
いつもBSで観てるんだけど昨日はBSの番組表に載ってなくて
NHKで待機してたら、オリンピック中継が押しまくっていつまでたっても始まらず。。。
おかげで例の微妙判定を見ることができましたよ~w
ドラマ、オリンピック開催中は休止してもいいと思うの。。

* * * * *

『428 封鎖された渋谷』
面白いです♪

寝る時の読書にできそうだったからPSP版を買ったけど、
PS3版にはトロフィーがあると知って少し後悔(・ω・)

暑い季節は、あまりPS3をつけたくないんですよ!!
なんかウチのPS3、お熱なので…(^^;;;

物語は10:00から始まって、今14:00になったところ。
これから14:00~15:00が始まる所です。

迎えたBADENDは22個。
御法川編が面白い(^^*

「コレを選んだら絶対ダメだろうな」と思う選択肢でもつい選んじゃいますねw
タイムチャートから楽に読み戻しできるし(^^

(※思いっきりネタバレあるので予防のために一応閉じておきますね。)

タイムトラベラーズ クリア~!

2012.07.18 *Wed*
TT
「はい、じゃあ笑顔の練習!」

ものすごいデジャヴを感じた!
“笑顔の練習”元ネタはFF10ですねww
つい最近そのゲームやってました(^▽^)


『タイムトラベラーズ』クリアしました~!

面白かった!あっという間でした♪
クリアまでの時間は11:45ぐらい。

----------
このゲームは、複数の主人公が織り成す物語を楽しむゲームです。
性格も目的も異なっている主人公たちが、何者かが数時間後に企てている、ある事件から
東京を救うため、様々な行動を起こします。

物語は、同じ時間の同じ街の出来事を複数の視点から描く形式で進みます。
そのため、1人の主人公の物語が15分の区切りまで進むと、今度は他の主人公の物語に切り替わります。

2031年の東京の運命は、すべてあなたの選択にかかっています。
エンディング目指し、物語を進めていきましょう。
----------

14時から始まって20時までにテロを阻止するという話。
1時間ずつ区切りがあって、
14:00~14:59
15:00~15:59・・・という風に進みます。
主人公5人分のストーリーを1時間分進めたら、「to be continued」と表示されて
次の時間帯の簡単な予告が流れます。
この予告が気持ち的に盛り上がっちゃって!(゜▽゜)
文字の流れるスピードが速すぎて、読み切れないんだけどね;;

14時台はチュートリアルも兼ねてて、刑事編とキャスター編の2人分の話しかありません。
15時台から5人揃って、それぞれ別の目的で進んでいた主人公たちですが、
17時ちょうどにテロが発覚、物語が収束に向かうにつれて同じ場所を目指す事になり、終盤には全員集合。

選択を間違えると、“TIME STOP”となって物語が進行しなくなります。
いわゆる、バッドエンドですね。
タイムストップに突き当たるとヒントが表示されるので、
どの主人公に飛んでどう行動すればいいのか丸わかりなので簡単でしたよー♪


ダンガンロンパ2が出るまでに追われればいいや・・というつもりだったのが
3日ぐらいでクリアしてしまったw
TIME STOP埋めとか、やろうと思えばやる事あるけど
そのTIME STOPリストがちょっと見にくい所にあるというか・・・
タイトル画面から確認できないんですよ;;
ゲーム進行中じゃないと、TIPSリストもTIME STOPリストも見れないの(><)
ちなみにTIPSというのは、作中に登場する言葉の用語説明です。
この辺りちょっと不親切かなぁ~

TTモノクマ

いたる所にモノクマがいるw
私が発見できたのは科学部の部室と新道博士の自宅でした(^^*
FF10のネタといい、気付けないだけで他にも小ネタたくさんあるんだろうな~~w

人物ごとのお話とか、ネタバレ感想も後日書きたいと思いますw

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
